★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■回転寿司:磯野漁太郎(難波)
DSC01505.jpg
「へいいらっしゃい~♪」と大音量で目を引く神輿のオブジェを発見!
スイング吉本の2階に回転寿司店がオープンしていました。
調べてみると去年7月22日だそうです。



エスカレーターで2階へ。
100円均一の文字を見て安心。ミナミでは初の100円回転寿司ですな。
磯野漁太郎!?チェーン店ではなさそうです。
さー入りましょう。


DSC01522.jpg
入店してビックリしたのは中央に設置されている神輿ですわ。
中で食べるのではなく、ホール従業員の作業所です。
演出が面白いですな。


DSC01524.jpg
DSC01525.jpg
入り口近くはカウンター、奥はテーブル席があり思った以上に広いです。
メニューは、スシロー・くら寿司・かっぱ寿司を全て取り入れた感じで、炙りにぎりや天ぷらにぎりなどバリエーションも豊富ですな。


DSC01523.jpg
DSC01528.jpg
何とタッチパネルまで標準装備されていますわ。
好みの炙りで攻めてみましょう!


DSC01527.jpg
DSC01529.jpg
DSC01530.jpg
DSC01531.jpg
DSC01532.jpg
DSC01536_20091207235104.jpg
大トロサーモン×2・炙りえびマヨ・炙りトロサーモン・大えび天ぷら・キス天ぷら
タッチパネルで注文したものは、店員さんが手運びしてくれます。
一番旨かったのは炙りトロサーモンですわ。大えび天ぷらもサイズが大きくボリューム満点です。
キス天ぷらは塩をかけてあっさり頂きました。
何か居酒屋メニューみたいにな絵になってしまいました。
この立地で105円なら文句無いでしょう。CPはかなり良好オススメの一軒ですわ。
〆て735円也。




大きな地図で見る
住所:大阪市中央区難波千日前12-35 スイング吉本ビル2F 
電話:06-6645-7345
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:無休
TOP
■回転寿司:海幸(鶴橋)

鶴橋駅前の高架下に店を構える回転寿司の店。横には立ち食い寿司の有名店「すし幸」がありますわ。良く見ると同じ敷地にあるは不思議???


DSC00846.jpg
メニューが店の張ってあります。
値段は135円がほとんど最高でも295円なら小心者の私でも安心ですな。


DSC00856.jpg
店内は、こじんまりでレーンが2つ、ネタもそれなりに回っています。


DSC00849.jpg
こちらはドリンクメニューですわ。
生中530円はちと高めですな。
寿司だけをつまむ事にしました。


DSC00850.jpg
一皿目ハマチ(135円)
綺麗な色ですな。ネタも100均の寿司以上で(゚д゚)ウマーです。


DSC00852.jpg
炙りサーモン(135円)
炙り???一般的に焼きサーモンですな。
普通です。


DSC00853.jpg
しまあじ(295円)
全く臭みも無くネタが新鮮ですわ。


DSC00854.jpg
生ほたて(195円)
大粒のホタテが半分づつ2カンで1個使用と言う事です。
甘みがありますがおそらく冷凍品ですな。


DSC00858.jpg
海鮮サラダ(135円)
回転寿司でよくある貝などの魚介類のマヨネーズ和えですが、具材が大きめにカットされて食べ応えのある一品です。マヨラーオススメ!


DSC00859.jpg
最後の〆はやっぱりとろ(295円)でしょうな。
注文したのですが、形は揃っていませんが思った以上に厚切りでした。
もちろん美味しく頂きました。
〆て1325円也。
駅前と言う立地で、この内容なら合格点だと思います。
焼肉の街だと思っていましたが、鶴橋鮮魚卸売市場があるので海鮮系もあなどれませんわ。
コリアンタウンの色濃い街ですが散策すれば面白い店の宝庫ですので散策したら面白いでしょうな。
ごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪市天王寺区船橋町20-13 鶴橋駅前JRガード下 
電話:06-6761-4758
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
TOP
■立ち食い寿司:寿司処 板さん(西成)

西成の超有名店、今池駅前ホルモンやまきのお隣に8月オープンした立ち食い寿司屋さんですわ。
新今宮から堺筋通り沿いに下がった所にある、玉出の少し奥と言った方が大阪人にはわかりやすいですな。
歩いていると、よく訳のわからない路上フリーマーケットが開店中!(ある意味品揃えが渋いです)
失礼ながら、この立地で寿司とは少々勇気が要りましたが新店なので大丈夫と言い聞かせ入店。


DSC00231.jpg
DSC00244.jpg
本日のオススメボードやプライスポップを見る限りかなりの激安ですな。
ほとんどが1カン50円(税込)から100円まで、最高級のうにでも1カン200円の怒涛のプライス。
回転寿司の大起水産や函館市場よりも安いです。
やはり西成価格は大阪一激安と言っても過言ではありませんな。


DSC00233.jpg
店内は、見た目以上に狭くカウンターが6・7人、反対側の台が3人ほどでしょうか。
ビールは300円セルフと書いてありますな。
ネタケースを見る限り特別新鮮なものは見当たりませんが、この値段じゃ文句も言えませんな。


DSC00234.jpg
一軒飲んできたので、お茶を頂きました。薄いですが緑茶です。


DSC00235.jpg
友人と二人だったのでシェアする事にしました。
オススメボードから100円までのものを全て注文。
もちろん職人さん握ってくれます。これはサバ・いわし。
サバ以外に脂がのっていて(゚д゚)ウマーですな。いわしは普通。


DSC00236.jpg
続いて、カツオ・ゲソ。
このカツオはネタが大きくちょっとお得ですな。


DSC00237.jpg
サーモン・イカです。
サーモンは、アトランテックで脂がのっています。ちょっと炙ったら最高に旨いでしょうな。
イカは普通。


DSC00240.jpg
とり貝は、1カン半分に切ってあるのでボリューム小で残念。生ホタテは、甘みがあって旨いです。


DSC00242_20090924021346.jpg
最後は明太子。つぶれではなく、一腹をぶつ切りにしてあります。色は着色丸出しですが鉄板メニューの一つですな。
ここでお愛想!〆て1200円也。普通ににぎり盛り合せとしても600円。
新世界のランチメニューみたいですな。ビールを飲んで予算1000円で通える店です。
ちょっと寿司をつまんですぐ出て行く人も多いので、回転は非常に早いです。
今日もえー店見つけましたわ。ごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪市西成区太子2丁目2あたり 
電話:
営業時間:
定休日:

TOP
■まぐろほろよいセット:やまと家 寿司1号店(新世界)

新世界に8店舗を構える、やまと家グループの寿司専門店ですわ。
営業時間も23時までと、21時頃に閉まりだす新世界の中では一番遅い部類に入りますな。
24時間営業と言う店もありますが、2.3年前に出来た梅田を中心にチェーン化された店舗ですので地元民にコヨナク愛されているとは言いがたいですな。


DSC04710.jpg
店頭のオススメボードです。昼定食700円は結構安いと思いますが、この立地ならもう一声欲しい感じがしますな。


DSC04713_20090831015047.jpg
DSC04714.jpg
寿司を中心に串かつやどて焼きなどアテも多く、単なる寿司屋ではありませんな。別ボードに日替わりサービス(つぶ貝2カン100円)もあってサービスも充実しているのも◎。
呑みに来たので、まぐろほろよいセット(1200円)と決めてました。


DSC04711.jpg
最初に生ビールですわ。生小との事ちょっと小さいですが、ちょい呑みにはちょうど良いサイズかもしれません。
このお店もやまと屋名物。生中2杯(1杯550円)で生小1杯プレゼントをやってます。
最近は、デフレの影響で294円や199円の生ビールがあるので、それほど魅力を感じませんな。


DSC04715_20090831015127.jpg
さっそくお料理の登場です。早速食べてみましょう!
左上は、マグロの煮物。アラ炊きの様に甘辛く炊かれていて普通に旨いです。
そしてマグロ造り、寿司ですわ。
最後に、珍しいマグロステーキですわ。


DSC04717.jpg
ちょっとアップ!マグロステーキとは、マグロの焼き物で、焼肉のタレで味をつける珍しい食べ物ですわ。
程よい弾力のある食感と旨味が肉みたいなんです。
こんな食べ方をしたのは初めてです。かなり(゚д゚)ウマー。
単品で600円もするので、セットなら結構お得かもしれません。
お愛想!〆て2人前で2400円也。
ごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪市浪速区恵美須東2-5-10 
電話:06-6643-6640
営業時間:11:00~23:00
定休日:
TOP
■並・上にぎり:すし旬海楽 いっちょう 京橋店(京橋)

京橋の穴場寿司屋を見つけたのでご紹介します!京橋から徒歩3分ほどのビジネスホテルの1階にあるこのお店。場所がちょっとわかりにくいですな。


DSC04461.jpg
こちらは、店頭のメニューボード。握りは何と50円からB級グルメ度で言えば最高点ですな。さー入りましょか。


DSC04463.jpg
DSC04464.jpg
扉を開けると明るい店員の女の子が出迎えてくれました。
来店が日曜日だった事もあり、店内に入るとお客は無し。私と友人の貸切り状態でした。綺麗な店内ですわ。大丈夫か~と心配しながらメニューを見て検討!


DSC04465.jpg
DSC04467.jpg
DSC04468.jpg
単品を考えるのが面倒だった為、並にぎり1050円と上にぎり1365円に決定!おわん付とは何でしょうな?寿司通ではないので用語に弱いです。すんません。


DSC04469.jpg
さてこちらが並にぎりですわ。イカ・マグロ・鯛・ハマチ・アジ・玉子・海老・タコ・アナゴの握り9貫とかっぱ細巻きのセット。ネタも小さくなく結構なボリュームですな。お味の程は、アナゴがフワフワで(゚д゚)ウマー。ハマチやマグロも申し分ないレベル。で天満界隈の人気店並みの美味しさです。


DSC04470.jpg
後から来たのが上にぎり。イカ・マグロ中トロ・鯛・トロサーモン・ホタテ・玉子・いくら・アナゴの9貫と鉄火巻きのセット。


DSC04471_20090713235347.jpg
おわんの登場ですわ。予想はしていましたが赤だしの事だったんですな。具はサーモンのアラでした。赤ダシの中に脂が溶けてえー味出してますな。


DSC04472.jpg
せっかくなので中トロのアップ!切り身は大きく見えませんが厚みがありますので、口に入れた瞬間ジュワーっと脂が出てきます。中トロ(゚д゚)ウマー。


DSC04473_20090713235408.jpg
この2貫も侮れませんよ。上記3貫で300円の差を実感。これくらいの差ならCPはこちらに軍配ですわ!
ぐるなびの10%クーポンを使い2173円也!
今後、京橋で寿司が食べたくなったら間違いなくココで決まりですわ。
ごちそうさま!




大きな地図で見る

住所:大阪市都島区片町2-11-24 大阪シティホテル京橋 
電話:06-6353-5418
営業時間:[月~土] 11:00~14:00 16:30~23:00 [日・祝] 11:00~23:00
定休日:無休
TOP

