★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■居酒屋:大衆酒場 千石(寺田町)

友人と環状線めぐりをしようと訪れた「寺田町」駅前通りに大衆酒場を見つけました。
見るからに昭和の雰囲気が漂ってますな。
白い暖簾を見ると難波屋を思い出すのは私だけでしょうか?


DSC04662_20100922104145.jpg
入ってみると常連さんが陣取っています。
新参者ですので、一番入り口近くに座りました。


DSC04661_20100922104129.jpg
メニューを見て気が付いたのですが、料理の値段が定番以外書いてないんですわ。
日替わりでショーケースの中にあるアテが変わるということでしょうな。
でも心配無用、店員さんに聞くとキチンと教えてくれます。


DSC04668.jpg
オサーンツアー定番
大瓶ビール(450円)で乾杯!


DSC04667_20100922104214.jpg
里芋&蛸(300円)
ダシのきいた里芋はとてもやわらかく、歯ごたえのある蛸との愛称抜群ですな。


DSC04664_20100922104159.jpg
アジの南蛮漬(350円)
私の大好物♪豆アジですが、ちょっと大きめで食べ応えあり。
ビールが旨い!!


DSC04671.jpg
DSC04673.jpg
最後は、大将オススメの渡り蟹(500円)
ワンコインで旨い蟹を堪能できます。
最初から切り目が入れてあるので、食べやすいのも◎ ほんま旨かったですわ。

ま~この辺でお愛想。
〆て1650円也。
安いな~寺田町。





大きな地図で見る
住所:大阪市生野区生野西2-1-30  
電話:06-6741-9001
営業時間:17:00~23:00
定休日:水




TOP
■居酒屋:満ぞく屋(天満)


DSC04351.jpg

DSC04339_20100830015427.jpg

DSC04341.jpg

DSC04342.jpg

DSC04343.jpg

DSC04345.jpg

DSC04344.jpg

DSC04347.jpg

DSC04348.jpg



大きな地図で見る
住所:大阪市北区天神橋4-11-21 天神橋アーバネスト 1F  
電話:06-4801-7557
営業時間:
定休日:
TOP
■居酒屋:北野(梅田)

大阪駅前第一ビルB1にある居酒屋さん。
このあたりは立ち飲み屋や居酒屋が乱立している激戦区。
外見の酒のケースがオブジェなのかよくわかりませんが、オサーン向けなのは間違いありませんな。
訪問したのは土曜日なのでガラガラでしたが、平日なら場所柄サラリーマンで満席だそうです。


DSC03435.jpg
DSC03436_20100625005731.jpg
ランキングがあるのは、ありがたいですな。
1位はホルモン焼き!頼みたくなります。生290円安心価格です。
さて入りましょう。


DSC03437_20100625005749.jpg
DSC03438_20100625005808.jpg
DSC03439_20100625005826.jpg
店内は、L字型になっています。
装飾はいたってシンプル。
メニューは、おすすめの◎印をヒントに注文することにしました。
比較的安値ですな。


DSC03442.jpg
生中(290円)×2、キムチ(150円)
とりあえず乾杯!
これがないと始まりません。
キムチは市販の味がしますわ。


DSC03443.jpg
こちらはおすすめの鮪中落ち(380円)
中落ちですか?切り身は小さめですが普通の刺身です。
メバチマグロですな。あっさりしています。

DSC03448_20100625005921.jpg
一番人気のホルモン焼き(350円)も忘れていませんよ。
私の思っていたコテコテのホルモン焼きとは違い、あっさりしていますな。
部位は、テッチャン、ミノと一般的なホルモンを使用。
ま~普通にうまいのでOKとしましょう。

この辺でお愛想。
〆て1430円也!
ごちそうさま。


大きな地図で見る
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビルB1
電話:06-6344-5665
営業時間:[月~金]11:00~23:30(L.O.22:30)[土]15:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日:日曜・祝日







TOP
■居酒屋:丸紅(動物園前)

JR新今宮を出てすぐの交差点近くにある大衆居酒屋さんですわ。
この界隈にそぐわない!?新しく綺麗なお店でご夫婦お二人で経営されています。
とりあえず入りましょう!

HI360104.jpg
生ビールセット。もずくか餃子の一品がついて580円なら気軽に入れますな。


HI360108.jpg
すっきりとした店内で、カウンターとテーブルがあり一人でも大人数でも落ち着いて飲むことができます。
訪問時は私たちだけでしたが、やはり一人客が多いようでな。
カウンターからテレビが見られます。
このあたりでは競馬や競艇を良く放送していますが、普通の民放でした。


HI360107.jpg
HI360105.jpg
串かつやおでんは安いですが、アルコールが高めですな。
生ビール480円はこの地域では最高値かもしれません。(西成以外では普通なんですけどねw)


HI360110.jpg
生ビールセット×2(580円)
まずは乾杯「プハ~ッ!」
仕事で疲れていたのでビールがうまい!


HI360109.jpg
つづいてアテの餃子です。
「あれ?」焼き餃子だとてっきり思っていたので、揚げ餃子が出てきて軽く驚きました。」
食べてみるとおそらくチルドを揚げただけのもの・・・
文句は言えませんな。


HI360111.jpg
続いて、カウンターにあった大皿からアジ南蛮漬(350円)をいただきました。
酢がきいて普通に旨いです。


HI360112.jpg
せっかくなので天ぷらから山芋(100円)キス(150円)も注文。
どちらも塩でいただきましたが山芋はホクホクしていてかなり旨いです。
これおススメですな。

〆て1750円也!ごちそうさま。


住所:
電話:
営業時間: 
定休日:

TOP
■居酒屋:丸一屋(難波)

朝10時からの営業なので朝から飲める大衆酒場ですわ。
場所は難波の南海通りなので交通の良く、昭和の雰囲気を味わえます。
訪問は去年の12月店頭で「大瓶ビール380円」の文字に惹かれて入店。


DSC01499.jpg
客層は、やはりおやっさんが多く渋めですがカウンターがあり一人でも気軽に入れますな。
メニューを見て価格チェック!激安というわけでは無いですがこの立地を考えると格安と言えるでしょうな。


DSC01496.jpg
先ずは、大瓶ビール(380円)とおでん大根・厚揚げ(各100円)をオーダー。
やっぱりB級グルメは瓶ビールが似合います。おでんはあっさり味で普通、大根は大きめですわ。


DSC01501.jpg
続いて焼き鳥盛り合せ(480円)ネギマ2本、皮、肝、ハツの5本セット。
焼き目から鉄板焼きと判断。塩加減が絶妙ですな。ビールがすすみます。


DSC01503.jpg
しまあじ造り(550円)正直期待してなかったんですが綺麗なしまあじですな。
もちろん新鮮で旨いです。


DSC01498.jpg
お会計の伝票がこれまた大衆的で良いですな。
〆て1610円也。ごちそうさま。



大きな地図で見る住所:大阪市中央区難波千日前12-34
電話:06-6643-6174
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
TOP

