★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■串カツ:松葉総本店(新梅田食道街)
77s.jpg

阪の名物の一つに串カツがあります。
一番有名なのは新世界の【だるま】いつも行列ですので、阪急梅田駅(大阪市北区)徒歩3分のサラリーマンの憩いのオアシス新梅田食堂(JRの高架下)にある松葉屋総本店に行きました。店内はこの界隈では、広いほうだと思いますが会社帰りのサラリーマンでイパーイです。あまりの混み具合で半身の状態で串を取っていました(;゚Д゚)。



さて中身はというと、このお店は立ち飲み屋のスタイルで、揚げたての串カツをステンレスのボールに入れて目の前の網へ適当に分けていきます。自分の気に入ったものを取ってソースにどぼん!それだけです。大阪名物2度漬けお断りですので注意してくださいね。
好きなものもオーダーしてくれます。種類は、一番高い串で程よくカレー味が利いている若鶏150円などほとんど100円~120円です。冷めているものは、おばちゃんに言うと揚げなおしもしてくれます。キャベツは食べ放題(・∀・)!!あと湯豆腐や枝豆などの一品も少しあります。



生ビール片手に熱々揚げたて串カツ!!これに勝るものはありませんね。



阪急梅田駅徒歩3分
大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/9-3f646598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松葉総本店(串カツ@大阪 新梅田食堂街)

新梅田食堂街にある立ち食いスタイルの串カツ屋。串カツは1本100円~150円。ここのお店は、揚げた串を客前のバッドに分けていき、好きな物をつまんでいくスタイル。好きな物も注文できるが、既に揚げてる物が回ってきたりして冷めている時もあるので注意が必要。 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記【2007/06/20 16:42】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。