★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ラーメン:叉焼屋(豊中)



行列のできる店として有名な「副将軍」を目指していたのですが、詳しく場所を覚えていなかったので見つからず、たまたま通りかかった叉焼(チャーシュー)屋の看板に惹かれ入店しました。九州黒豚を使った5種類のチャーシュー・自家製麺が自慢のとんこつラーメン屋さんです。

DSC05254.jpg

DSC05265.jpg

何を注文しようかメニューを見ていると魔法黒豚ラーメン(炙)780円というものを発見!お連れは、黒豚匠叉焼らーめん(850円)とチャーハン(550円)オーダーしました。

DSC05262.jpg

先にチャーハンが到着!もちろんチャーシューがゴロゴロ入っていて普通に旨いです。


続いてラーメン
DSC05258.jpg

魔法黒豚ラーメン(炙)は、ご覧の通り別添で煮玉子、明太子、ネギ、海苔が付いていて、つまみでもラーメンの具としても食べられます。味の方は、厚切りのチャーシューが実に旨い。私は明太子はそのまま食べてそれ以外はラーメンにトッピングしました。スープはややあっさりとんこつで臭みはありません。

DSC05261.jpg

こちらは、黒豚匠叉焼らーめん。
チャーシューが別添で白髪ネギが添えられています。赤身のモモ肉ですがやわらかくハムの様な食感です。スープは上記と同じものみたいですわ。

今日はガツンと肉を食べたいときにおすすめの一軒です。天満(天神橋筋)にも支店があります。

地図
住所 豊中市新千里南町3丁目1-14-103
電話 06(6831)6260
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/89-c1b65566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。