★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ラーメン:洛二神(天満)



節系(鰹節、鯖節、宗田節)のしっかりしたスープと濃厚なとんこつスープがどちらも負けず、しっかりしたうまみとなって伝わってくる元祖ダブルスープの有名店です。店内に入ると和風ダシのいい香りがしてきます。カウンターのみでこじんまりしています。

DSC05322.jpg

定番の味ということで和風中華そば(700円)を注文!

タイミングが良かったのか先客は一人だけ10分ほどの間に6人が来店狭い店内は込み合ってきました。待つこと5分出てきました。

DSC05324.jpg

見た目はとんこつ?と疑いたくなるほどの黄金色のスープなんですわ。飲んでみると濃厚なダシの旨みが口中に広がりシコシコツルツルの自家製ちぢれ細麺と相性抜群です。食感も大変良くラーメン通を虜にするだけの完成度だと思います。チャーシューは箸でつかむと崩れるほどやわらかく、干しえびなんかも載っていて和風テイストを醸し出しています。塩分を気にしつつスープを平らげてしまいました。ごちそうさま。


地図
住所:大阪市北区浪花町4-22
   藤ビル1F西
TEL:06-6371-1088
営業時間:AM11:30~AM0:00
(PM4:00~PM6:00の間は休みの時もある)
定休日:不定休、お店の前に随時掲示


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/88-9117226a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。