★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■海鮮居酒屋:麒麟亭(梅田大阪駅前ビル)


先日紹介した。「Maidoたよし」からしばらく歩くと偶然みつけました。
「開店サービスセット」サービスとか限定とか私はこの手の言葉に弱いんです。
迷った挙句、入店しました。
店内は、そこらの小料理屋のような雰囲気で、テーブル・椅子の高さから以前は立ち飲み屋だったのかな?と思いました。

DSC04108.jpg

メニューは揚げ物・造り・おでん・一品など100円からなので格安といったところ。
サービスセットは、鍋かお造り盛り合わせとドリンク、付き出しです。私はお造り盛り合わせ、友人は寄せ鍋を頼みました。

DSC04110.jpg

生ビールが最初に出てきましたが、素人注ぎなのか泡がなんだかボシャボシャで普通に注いだだけという感じでマイナスですが、付き出しを見て驚きました。
「海ぶどう」です。これは珍しいというか初めてです。見たことはあったのですが、買ってまで食べなかったので・・・
食べた感想は、薄い塩味でプチプチ刺激が( ゚Д゚)ウマーですな。癖になりそうです。

DSC04116.jpg

お造り盛り合わせと寄せ鍋の登場です。カンパチとヒラメでした。分厚めに切られた刺身は確かに海鮮居酒屋を謳うだけあり旨いですわ。
寄せ鍋もいたって平凡な素材ですが、ダシが効いていて柚子細切りが入っていて料理の味を引き締めています。

もう一度メニューをみていると おやっ?麒麟亭名物「カエル」(300円)とあるじゃないですか?主人に聞いてみると、食用ガエルの足とのこと、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル期待して注文!

DSC04117.jpg

出てきました。フライドチキン!?食べた感じはまさに鶏肉ですな。白身であっさりしていて以外に食べやすいです。

本日締めて2名で1700円でした。
帰り際、いつ開店したんですか?と聞くと2月2日との事、ワンドリンクサービス券をもらい満足して帰りました。


地図
住所 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビルB2
電話 06-6345-0787
営業時間 12:00-22:30

TOP
この記事に対するコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
【2006/03/04 02:48】 URL | じぇいそん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/75-0f3c1e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。