★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■抹茶プリンソフト:角屋(千林大宮)



千林商店街にはずれにあるの甘党「角屋」へ行ってきました。
おそらくこの界隈では知らない人はいないぐらいの有名店です。
理由は、大阪一と言うほど激安!!しかもボリューム満点!! おいしい!!自家製!!



この地で50年前から営業されているそうでとてもレトロな空間を味わえます。
雰囲気的には、昔の氷屋さんといった感じです。
注文は、自分で紙に書いて店員さんに渡すといったセルフ式です。
初めて行った時は戸惑いました。(゚Д゚;)



肝心のメニューですが店頭持ち帰りのアイス最中70円から一番高いパフェ420円までコストパフォーマンスに驚かされます。冬場は、回転焼(60円)にかわります。他の喫茶店で食べると1000円ほどするものがその値段ですから大阪人がほっておくはずがありません。しかもあっさりしていていくらでも食べられます。



夏はソフトorかき氷、冬は回転焼orぜんざいorソフトに変わりいろんなものをトッピングしていくメニューがおそらく50種類ほどあると思われます。
きなこ、白玉、ドライフルーツ、ヨーグルト、小倉、寒天、ナタデココ
いろんな組み合わせが出来るのが楽しいです。


DSC03828.jpg


私のお気に入りは「抹茶プリンソフト」320円考えただけでおつゆが出ますね。
なんかまた食べたくなりました。(´Д`;)


DSC03830.jpg


ちなみに回転焼は2個で120円です。ヤスー



地図

地下鉄谷町線 千林大宮駅下車 千林商店街 徒歩5分
住所 大阪市旭区森小路2-8-22
電話 06-6952-1

TOP
この記事に対するコメント

その白いセーターのお方は神ではないですか!!
【2006/02/13 22:51】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/67-582eb974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。天神橋筋商店街と共に大阪を代表する商店街の一つ。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつては隣接していたダイエー、マイカル|ニチイ、個人商店との価格競 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 09:24】

千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつては隣接していたダイエー、ニチイ、個人商店との価格競争の激しさから「日本一安い商店街」とも称されていた。商店街 街-NAVI【2007/08/01 18:23】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。