★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■居酒屋:吾菜場(十三)


十三しょんべん横丁にある大衆酒場です。名前はアナバと読みます。
カウンターにはおばんざいが6,7種類と冷ケースに造りなどが並んでいます。座席数は、カウンター20席テーブル16席ほどで店内は明るいです。あいにくテーブルは満席、仕方なくカウンターへ通されました。

DSC03773.jpg


メニューも一品、揚げ物、焼き物、おでん、造りと日替わりでメニューが黒板に書いてありバリエーションは豊富です。
DSC03780.jpg

3人で来店した為大瓶ビール(410円)×2本をオーダー!
テキパキとおばちゃんが注文を通していきます。


DSC03769.jpg

くじらベーコン(350円)、おでん 大根・厚揚げ(各100円)、ポテトサラダ(220円)
ポテサラはハム付きで◎です。おでんは味がしっかり付いていて標準以上です。


DSC03774.jpg

まぐろカマ煮込み(450円)
ボリュームがあって濃厚なマグロの旨みが味わえます。これが本当の酒の肴ですわ。
テーブルが空いたのでおばちゃんが移動を促してくれました。ちょっとした心使いが嬉しいですね。


DSC03775.jpg

続いて山いも唐揚(280円)
アツアツホクホク塩をかけて(゚Д゚)ウマーです。


DSC03776.jpg

イワシ天ぷら(280円)いわし3本でこのお値段!かなり食べ応えがあります。


DSC03781.jpg

だし巻き(250円)、砂ズリ(220円)
見た目通りビールが進みますわ。
少し飲んで出るはずが、友人と話が盛り上がり1時間以上滞在で3300円でした。ごちそうさま!


地図
住所:淀川区十三本町1-2-5
電話:06-3608-1732
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/64-9124c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
