★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■串カツ:てんぐ(通天閣)


いわずと知れた有名店です。
雑誌などに良く載っているベタなお店ですが、西成探索をしていた為に8時半過ぎになってしまい、ほとんどのお店が閉まっていた為ここに決めました。


入るとすぐ串カツの(・∀・)イイ!!匂いがしてきます。
いつも行列が出来ていてなかなか入れないのですが、空いていたので即座れました。


明るく清潔そうな店内はコの字カウンターで40人は座れるこの界隈では大型店です。
どう見ても観光雑誌を片手にやってきたようなカップル家族連れが並んでいます。中にはビデオカメラまで撮影している人も・・・(やり過ぎですな)


DSC03562.jpg

DSC03563.jpg


ショーケースには大きめの具が目立ちます。
もちろんどて焼きも健在。店員のお兄ちゃんがコロコロひっくり返してます。


DSC03561.jpg

メニューは、肉串カツ100円から一番高いエビ420円まで。定番ばかりが並んでいます。


大瓶ビール(550円)は少し高め、他にどて焼き(100円)×4、串カツ 玉ねぎ(100円)×2、玉子(100円)×2、たこ(200円)×1を注文しました。

DSC03560.jpg

DSC03565.jpg


衣は分厚く食べ応えがあります。玉子は、普通うずらを想像しますが、ここでは普通の卵なんですわ。
ゆで卵を串カツにしてあるせいでちょっと食べにくいです。
どて焼きも標準的な味で、ボリュームがあります。言うまでもありませんがもちろん2度付けお断りです。

2人で1550円也、ここへ来る前に100円お好み焼きを食べていたので満腹でした。


地図


営業時間 : 11:00~21:00 
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし 
所 在 地 : 大阪府大阪市浪速区
      恵美須東 3-4-12
電話番号 : 06-6641-3577 

TOP
この記事に対するコメント

西成タンサクー
【2006/01/24 21:58】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/62-3a342791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
