★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
■居酒屋:京屋 本店(京橋)

外見からもわかるように昔からある典型的な大衆居酒屋です。店内に入ると意外に広くカウンター20席、テーブル席30席ほどでこの界隈にしては大きいほうですな。

写真ではわかりませんが、緑色のイスがレトロさを感じさせます。先に2軒ハシゴをしていた為、膨満感に襲われていましたが、センベロの旅を続けるべく少し高めの大瓶ビール(450円)を注文!





どて焼き 1本(130円)×2と砂ズリ(200円)ともろきゅう(150円)をいただきました。
湯豆腐も食べたかったのですが、先のお店で食べてしまいましたので断念!他にもボードに本日の料理がたくさん達筆な字で書いてあります。w

どて焼きはやわらかく煮込んであり、想像通り(゚Д゚)ウマーですな。
次に砂ズリ!少し味が薄いぞ(#゚Д゚)フォルァ?と友人と話しているとテーブルに七味、醤油、ソース、ポン酢、アジシオが置いてあるではないですか!!


アジシオ以外は字が消えていて読めませんw
桃屋のごはんですよ!に穴を開けた爪楊枝がなんともいえない哀愁がありますね。
なにわともあれ、七味とアジシオを振ると私好みの味付けにカスタマイズできました。
帰りに壁際に「消費税を料金に加算させていただきます」の注意書きがありました。(今は総額表示って義務ですよね!?)2人で1110円でした。

大阪市都島区東野田3ー4ー15
TEL 06-6351-8030

地図(グランシャトーの裏あたり)



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/56-89e4cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京屋本店(居酒屋@大阪 京橋)

先週末は京橋・天満で昼酒ツアー。明るい時間から飲み始める開放感と優越感。休日ならではの醍醐味です。真昼間から飲むことに後ろめたさを感じさせない街、京橋に集合。先発組みは『京屋本店』にて始めているらしいので向かいます。 京橋駅東側の飲み屋街にある大衆.... 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記【2008/03/12 15:27】
TOP
