★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■日替わり定食:もとや(京橋)


おそらく大阪でコストパフォーマンストップに輝くであろう定食屋さんです。なんと定食類がほとんど380円、日替わり定食が430円、うどん120円、カレー230円などがランチではなく終日オーダーできます。もう衝撃度120%ですわ。

壁にはそのメニューがホワイトボードに書いてあります。(クリックで拡大)


3種類の定食には番号が書かれており好みをおばちゃんへ告げます。
友人と②(430円)③(450円)を注文しました。
②は汁物をうどん、そば、豚汁、粕汁から選べます。粕汁のみ50円UPです。先ほど飲んでいたので、麺類はパスして豚汁でオーダーしました。
③はみそ汁です。



これが②です。カレイあんかけ、コロッケ、エビフライ2本など普通に揚げたてで旨いです。しかし安かろう悪かろうでは無くきちんと作ってあるのが驚きです。




これが③ですな。おでん、イカフライ、イカ造りまでついています。おでんも味がしみこんで下手な小料理屋より十分旨いですな。これで採算合うのかなーと考えされられました。薄利多売というのはこの店にあるような言葉ですな。
ちなみに定食屋ですのでごはんの量が多いので女性なら小盛りの言う方が無難です。

2人で880円これまた驚きでした。
他にも谷町と寺田町にも支店があるそうです。

住所:大阪市都島区都島中通3-5-4
電話:06-6921-2990
定休日:たぶん無休
営業時間:11時頃から

地図



TOP
この記事に対するコメント

奇跡の店、薄利もないと思われる。ボランティアかライフワーク
【2005/12/12 00:52】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/55-7d9b66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。