★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
■博多ラーメン:天神旗(東淀川)


大阪にある博多ラーメンでも絶えず上位にランキングされている同店、本格とんこつスープが自慢です。
場所は、阪急上新庄駅北口を出た裏道にあります。かなり分かりにくい所にあります。

あいにく満席との事で、少し店外にて待機してようやく入店できました。





メニューはあっさりの【若スープ】と【老スープ】が選べます。



老塩とんこつ(600円)を注文!もちろん堅麺で!
待つ事7,8分早速出てきました。


見た目は、かなりこってりギトギトしていますが、食べてみてわかりました。
アク抜きをしっかりしてあるので、臭みも少なく見た目以上にあっさりしています。実に(゚Д゚)ウマーですな。
店内からガラス越しに厨房が見えます。



ちなみに替え玉(100円)もできます。
私のお気に入りの一軒一度お試しあれ!

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.44.56.193&el=135.32.7.474&la=1&fi=1&skey=%be%e5%bf%b7%be%b1&sc=3
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/50-f346182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
