★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■寿司:権太呂すし(天六)


天六、天五界隈はすし屋が密集して味、値段を競い合っていますが、今回は比較的新しいお店です。
店頭には【目の前で握る126円寿司】とあります。
入店するとカウンターだけの小さなお店ですが、従業員も若く活気があります。





お茶は何故か粉末緑茶です。





注文方法は、メニュー用紙に自分の希望するものをチェックし店員さんへ渡します。
わさび抜きも選択できます。

名物はまぐろハラミだそうですが、ココは無難に並にぎり(504円)と上にぎり(693円)、単品であぶり中トロ、アジを注文!
赤だしのセットもあります。

待つ事3分ほどプラスチックのゲタに乗って登場!

先ずは並にぎりからシャリもそこそこネタは普通ですな。



続いて上にぎりはプチゴージャス!!ネタも普通にウマーですな。値段的にもあまり変わらないので上にぎりがおすすめですね。



炙り中トロはもう少しレアのほうが美味しいと思います。



アジは少し乾いていてあまりおすすめできません。

3人で2200円!!格安ですな。
ともあれ女性一人でも安心して入れるお店です。
神戸など他にも店舗があります。後で調べたらなんとホカ弁の【かまどや】が母体した。
HP
http://www.gontarosushi.com/

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.20.507&el=135.30.52.912&la=1&fi=1&sc=3

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/46-fa7b1a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お寿司 シャリ

トラックバック失礼致します。ネタの大きいお寿司屋さんに行くと、やっぱり得したような気分になりますよね♪お寿司はシャリとネタのハーモニーが大切です。最近では、外国人方がお寿司を握っているお店も増えてきました。シャリの語源について調べてみました。 言葉のコレクション ブログ辞典【2005/11/13 12:01】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。