★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■いくら丼:ぺりーのいくら丼(日本橋)


黒船襲来か?
名前からかなり期待できる!?店名にもなっている激ウマ激安の「いくら丼」を探して日本橋をブラブラして見つけました。
雑居ビルの1階奥にあるお店ですのでかなりわかりにくいですね。
上の看板を目印にね。



ここが入り口です。店内はこじんまりしていてカウンターのみです。

席に着くとサービスのこんにゃく煮込みを頂きました。
ここでは、急いで注文する必要はありません。メニューがいくら丼しかありませんからね。
早速いくら丼(680円)とカニ汁(200円)を注文!
ご主人にいくらの大きさを聞かれます。大粒でプチプチか中粒でやわらかく旨みがある方か、私は大粒を頼みました。


キタ━(゚∀゚)━!
宝石箱やー(古)
普通盛りながらごはんは結構多めで、その上にいくらがぎっしり敷詰めれられています。
食べてみるとプチプチとっても(゚Д゚)ミラクルウマーですな。
北海道へ以前行った時にも空港でいくら弁当を食べたのですが、比べ物にならないぐらい美味しいです。



カニ汁も具沢山でボリュームがあります。せこガニが半分入っていますよ。
店を出た後もあのプチプチ感が忘れられずご満悦で帰路へ着きました。今度は、いくら大盛り(200円UP)に挑戦したいです。ごちそうさま。


地下鉄日本橋より北へ上がり道頓堀川を超えて100mほど行った所にはあります。

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7
営業時間 昼~夜10時
06-6211-1123

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.1.865&el=135.30.31.929&la=1&fi=1&prem=0&sc=3

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/38-8252c26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。