★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
■大とろ回転寿司:とろ天国(天神橋5丁目)


思わず入りたくなる店頭ですね。
いつでも1カン110円で大トロ・中トロが食べれる同店。コストパフォーマンスは抜群で寿司の激戦区天神橋5丁目でしかお目にかかれませんね。



友人が食べ比べるために大トロと中トロを注文しました。
回転寿司では、違いがわかりにくいお店もあるのですが、ここは大トロの脂がしっかりのっていて(゚Д゚)ウマーでしたね。
しかしネタが乾いてる物もあり当たり外れがあります。

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.13.960&el=135.30.50.991&la=1&fi=1&sc=3


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

TOP
この記事に対するコメント

>みはるっちさん トロ鉄火そそられますな。近くに立ち寄ったときは是非いただいてみます。情報ありがとうございます。(・∀・)!!
【2007/06/30 01:03】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]

GOOD♪
こちらには日曜日に友人と行きました。
と…言っても元々は並びにある「春駒」って名前の寿司屋に行く予定だったのですが、18時過ぎだった事もあってそこは店外にずらっと行列ができていて、入るだけで30分以上待つ様だったので「ココで良いや」と妥協して入った店でした。ですからココ(※ブログ)で紹介されている店だとは知らずに行ってました。

回転寿司は「あきんど」とか「くら寿司」など大型店ばかり行っているので、ココはラインがU字型1本だけで狭く感じました。
でも1席1席の幅はゆとりがありましたし、コメントにある「ネタが乾いてる物もあり」というのは(時間的に次々と食べられているのか)ありませんでした。

マグロについては日曜で量が少なかったのか“大トロ”は品切れで“中トロ”のみでしたが、写真と同じ大きさでありましたね。
味は自分なりの中トロのイメージよりは脂の旨味が足りない気がしましたが、110円ならば納得できるものでした。

その代わりに結局4皿食べたのが“トロ鉄火”です。
メニューには無かったのですが、最初に見つけたのがラインに札付で2皿だけ(札の皿には寿司は無し)出てきたので友人と2皿とも取って食べてみたのですが、中トロがイマイチだった反動もあったのか2人して「旨~っ♪」とささやいてしまい、タイミングよく店員が注文を聞きに来てくれたので2人とも2皿注文して(私はさらに流れてきた1皿をGETしました)食べました。
管理人さんの記事には“トロ鉄火”がありませんので、いつでもあるのか疑問ですが行く機会がありましたら注文してみてください。

あとメニューにあります“サラダ太巻”を注文してみたのですが、2切れだけですが大きいです。2つをくっつけたら直径5cmぐらい厚さ4cmぐらいのサイズでした。
昔、回転寿司の「元禄寿司」で“サラダ巻き”を注文した事がありますが、太巻きとわざわざ書いてるだけのことはありました。
元禄のと比べたら明らかにでかいです。

なんだかんだと12皿たいらげて満足満腹で帰りました。
【2007/05/28 03:21】 URL | みはるっち #sfQLks0g [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/37-caf31f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
