★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■天ぷら:さくら食堂(玉造)

ほとんど歩いた事が無い玉造へ行ってきました。
商店街を進んでいくと天ぷらの文字。どう見ても飲み屋なのに名前が食堂???
昔は食堂だったんでしょうな。


DSC07268.jpg
生ビール100円!?1杯目に限る等の文字は無し。
当然入る事にしました。


DSC07259.jpg
風除けのビニールのれんをくぐると、女性店員さんがお出迎え。
先客は2名のみ、ガラガラですわ。
一見こじんまりした居酒屋ですが、大きな液晶テレビがあってビックリ。


DSC07252.jpg
店員さんにビールを頼むと、壁に書いてある指定の一品を頼むと3杯まで100円のサービスになると告げられる。
一品は250円~350円、3杯飲んでもアテ付きで550円ならかなり激安ですな。


DSC07251.jpg
DSC07250.jpg
DSC07249.jpg
DSC07248.jpg
DSC07260.jpg
メニューは天ぷらがメイン。
食堂だけにごはん単品もあり、味噌汁350円は高いのでは?


DSC07246.jpg
もちろん生ビール 淡麗(100円)×2で乾杯!
アテは、たこわさび(250円)、ピリ辛ソーセージ(300円)
たこわさびはスピード一品なので即出てきました。
なんか量が少ないな~。付きだしと思えば大丈夫ですな。


DSC07264.jpg
こちらはピリ辛ソーセージ。
これはビールにピッタリ。なかなかえー味出してます。


DSC07258.jpg
それではメインの天ぷらを頂きましょう。
天ぷら 山芋/アスパラ/ちくわ(各100円)
キス(150円)
揚げたてを順番に持ってきてくれます。
天つゆと塩があるのでお好みで。
私のお気に入りは、山芋。
サクサクほくほくで塩で食べると素材の味が引き立ちますな。


DSC07265_20110311004944.jpg
名物と書いてあった特大あなご天(300円)。
サイズは20cm強。特大ではなく大サイズですな。
当然ですが、アツアツで旨いです。


DSC07267.jpg
もう一杯ずつ友人とビールをおかわりしてお愛想。
〆て1900円也。
激安!
商店街の中にあるので地元人しか知らない穴場です。
また来ますわ。ごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町15(日之出商店街 南東側)
電話:不明
営業時間:不明
定休日:不明

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/311-b1501baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
