★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ラーメン:十三ラーメン ゆうな東口店(十三)

阪急十三駅から程近く、電車から見えますなこの建物。
気になっていたので訪問。



セットもあり。
ラーメン屋でビビンバセットは珍しいですな。


P1000030.jpg
メニューは、元味、赤、黒とあり《こってり》と《あっさり》が選べます。
普段ならラーメンを頼むのですが、特製エビだれつけ麺(700円)が気になりそちらに浮気。
友人と二人だったので2人前を注文することにしました。


P1000035.jpg
腹ごしらえに餃子(200円?)。
私の中では王将の餃子がデフォルトなので、ジューシーさが足りませんな。
今ひとつ。


P1000033.jpg
つけ麺がやってきました。
麺は2玉まで同料金。もちろん2玉ですな。
スープ・麺ともに熱い。あつあつにしました。

ボリュームある見た目は食欲をそそられますな。
肝心の味ですが、あっさり味のつけだれはやや塩辛く感じますな。
少し魚介のダシの味がしますが、海老の風味が弱のは気のせいでしょうか?
麺も自家製麺で小麦の香りがして旨いのですが、ゆで方悪く麺同士がくっついて食べにくい。
こちらもマイナスポイント。

このお店調べてみると、すべて手作りされているすです。
もう少し麺のゆで方を変えれば流行るかな?
今後に期待ですな。
〆て1600円也。ごちそうさんです。



大きな地図で見る
住所:大阪市淀川区十三東2-8-10
電話:06-6304-5445
営業時間:11:00~23:00(LO22:30) 
定休日:年中無休

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/291-9576ae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。