★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■立ち飲み:得一 十三店(十三)

十三にある夜の歓楽街【栄町通り】のど真ん中に出来た立ち飲み屋さんですわ。
扇町と緑橋、土居にも支店があって、どこも大盛況。
大きな提灯が目印、すごく目立ってますな~。
さて入りましょう。


P1000026.jpg
飾り気のないベタ看板はシンプルイズベスト。
オサーンたちはお洒落とか一切不要。
飾らなくて安ければ良し。それだけです。


P1000025.jpg
店内は、奥行きがあり長いカウンターとテーブル。
意外に広いのでビックリ。
団体さんもOKのキャパです。


P1000016.jpg
日替わりメニュー。
造り・揚げ物・焼き物・一品まですべて揃ってます。
どれも激安ですな~。


P1000017.jpg
P1000018.jpg



P1000020.jpg
店員さんは男性のみ。
ベテランらしきのおっちゃんに大瓶(380円)とポテトサラダ(120円)をオーダー。
立ち飲みなので出てくるスピードも早い!
いつものように友人と乾杯!!
ポテサラは、市販の味がしますな。


P1000019.jpg
続いてトロサーモン造り(280円)
しっかり脂がのっていて旨いですな。
オススメの一品。


P1000024.jpg
P1000022.jpg
ミンチカツ(200円)とフライドチキン(180円)
揚げたてなのでアツアツ、ボリューム満点の一品。
ミンチカツにはウスターソースが良く合います。
フライドチキンはジューシーでコンビニより味は上。
またまた当りですな。

軽く飲むだけだったので長居は無用。30分足らずで退散でした。
〆て1160円也。
このボリュームと味なら十三一と言っても過言ではありませんわ。
毎日通いたいイチオシの1件です。
ごちそうさま。



大きな地図で見る
住所:大阪市淀川区十三本町1-9-6
電話:06-6886-7724
営業時間:15:00~23:00
定休日:無休


TOP
この記事に対するコメント

このみせ大好きです。
清潔ですよね。
【2010/07/14 22:34】 URL | ふ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/290-735fe796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
