★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■立ち飲み:百円酒場ぼこ(十三)

デフレの影響というより100均の影響でしょうか?
100円という文字以上に過敏に反応してしまいますな。
前置きはこの辺にして、十三で見つけた100円立ち飲み屋さんです。
大丈夫?という雰囲気が出ていますが、勇気を出して入店!


P1000008.jpg
3月28日??
随分前に訪問して記事を書くのを忘れていました。
全て100円と思いきや、ドリンクは、グラス100円・ジョッキ200円。
それでも安いので文句を言ってはいけません。

P1000012.jpg
こちらはドリンクメニュー。
コーヒー(冷)とありますが、喫茶店代わり?
よくわかりませんが軽く流しましょう。


P1000009.jpg
カウンターに小鉢に入ったアテが並んでいます。
大人買いして全て注文しても900円。
駄菓子屋気分ですな。


P1000010.jpg
ジョッキ生ビール(200円×2)で乾杯!
発泡酒ではなく普通にキリンラガーですな。
ししゃもフライ。(100円)
アテは全て冷めているのでレンジでチンしてくれます。

P1000011.jpg
ゆでたまご2個(100円)
これだけでお腹パンパンですな。

この店はキャッシュオンなので小銭を置いておくと、勝手に代金が引かれるシステム。
十三らしいですな。

  
P1000014.jpg
最後は、鮭中骨水煮(100円)缶詰に入っているタイプで骨が柔らかいと思いきや、骨は食べられません。
身をせせって食べます。
オヤジ的なアテですな。
さーこの辺でお愛想。

〆て700円也!!激安~♪
ビール5杯飲んでも1000円ですからね。呑み助にはありがたいお店。
大将ごちそうさまでした。



大きな地図で見る
住所:大阪市十三本町1-5-23
電話:
営業時間:13:00-15:00、16:00-23:00 
定休日:無休

TOP
この記事に対するコメント

うわぁ、思い出したこの店。
カウンター上のこの百均ポイ棚が味出してますな、さすが十三!!
【2010/07/11 12:51】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/289-4ceaff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
