★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■居酒屋:丸一屋(難波)

朝10時からの営業なので朝から飲める大衆酒場ですわ。
場所は難波の南海通りなので交通の良く、昭和の雰囲気を味わえます。
訪問は去年の12月店頭で「大瓶ビール380円」の文字に惹かれて入店。


DSC01499.jpg
客層は、やはりおやっさんが多く渋めですがカウンターがあり一人でも気軽に入れますな。
メニューを見て価格チェック!激安というわけでは無いですがこの立地を考えると格安と言えるでしょうな。


DSC01496.jpg
先ずは、大瓶ビール(380円)とおでん大根・厚揚げ(各100円)をオーダー。
やっぱりB級グルメは瓶ビールが似合います。おでんはあっさり味で普通、大根は大きめですわ。


DSC01501.jpg
続いて焼き鳥盛り合せ(480円)ネギマ2本、皮、肝、ハツの5本セット。
焼き目から鉄板焼きと判断。塩加減が絶妙ですな。ビールがすすみます。


DSC01503.jpg
しまあじ造り(550円)正直期待してなかったんですが綺麗なしまあじですな。
もちろん新鮮で旨いです。


DSC01498.jpg
お会計の伝票がこれまた大衆的で良いですな。
〆て1610円也。ごちそうさま。



大きな地図で見る住所:大阪市中央区難波千日前12-34
電話:06-6643-6174
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/277-9bd4df4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。