★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■海鮮居酒屋:鶴橋 岩山海(鶴橋)



鶴橋駅から千日前を東へ進み交差点を南へ、近鉄の高架を越えてすぐの海鮮居酒屋。
うる覚えだったので行けるか心配でしたが建物も大きくすぐわかりました。
鳥取の漁港から直送される新鮮な海鮮料理が楽しめる人気店ですわ。
網のオブジェが印象的で民宿みたいな店構えですな。


DSC00866.jpg
店の前にも炭や網焼きの道具が無造作に置かれてます。
このガチャガチャ感がえーですな。


DSC00877.jpg
1階カウンターで満席だったので、2階へ通されました。
入ってすぐ気が付いたのですが、窓ガラスが無い???
店内は炭火で煙がモクモク出るので、わざと外してあると勝手に憶測。


DSC00868.jpg
DSC00872.jpg
メニューは、七輪焼き、造り、寿司、丼物などメニューも豊富で全体的にかなり安め。
生中350円は嬉しい限りですな。


DSC00867.jpg
生中(350円)チューハイライム(300円)で乾杯!
疲れていたのでビールが体に染みますな。


DSC00875.jpg
さてアテを注文しましょう!
とりあえず枝豆(100円)付きだし価格ですな。
冷凍品ですが普通に1人前あります。


DSC00874.jpg
続いてあら煮(100円)限定と書いてあります。
鯛のアラでした。
せせって食べるのが旨いですわ。


DSC00873.jpg
今日のサービスメニュー七輪焼きのほたて貝ですわ。
1枚通常300円が何とたったの100円!!
マクドじゃあるまいしこの値段には驚きました。
枚数制限も無いようなので4枚注文してみました。


DSC00876.jpg
しばらくすると、四角形の七輪が運ばれてきました。
真横なので結構熱いですな。
どうやって焼くんだろうと友人と話していると、店員のお姉さんが焼いてくれました。


DSC00879.jpg
何度か様子を見て醤油をかけて完成!
磯の香りがしてアツアツで(゚д゚)ウマーです。贅沢な気分。


DSC00883.jpg
他のテーブルへ運ばれていくゲソの唐揚げ(350円)を見て思わず注文。
人が食べていると旨そうに見えるんですわ。
ゲソが大きくて食べ応え十分。これはお得!

次へ行きたかったのでお愛想。〆て1600円也。おそらくCPは鶴橋一かもしれませんわ。
えーお店またまた発見でした。ごちそうさま。

※月〜金曜日の17:00〜18:00のオーダーで生中とチューハイがオール100円!
毎週火曜日のレディースデーはオーダー時間を問わず、女性同士での来店なら同上のサービスが受けられます。


大きな地図で見る
住所:大阪市生野区鶴橋3-1-40  
電話:06-6741-2684
営業時間:11:00〜14:00(LO),17:00〜24:00(LO23:30)
定休日:不定休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/273-27115190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
