★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■豚骨醤油らーめん&なかの屋らーめん:なかの屋(天満)

JR天満駅西の高架下近くにあるラーメン専門店ですわ。
以前ココは、ラーメン四天王があったと思います。
外見はほとんど変わらない状態なので、居抜き物件なんでしょうな。
そんな事はさておき入りましょう。


DSC00772.jpg
「なかのらー麺と」他のものを見比べても煮玉子が入っているだけに見えますな。


DSC00773.jpg
がっつり系の定食があるのは嬉しい限りですな。


DSC00774.jpg
DSC00775.jpg
店内は、空いていますな~。
大丈夫なんでしょうか?
あえてつけ麺を頼まず、一押しのなかの家ラーメン(800円)と定番の豚骨しょうゆラーメン(680円)とチャーハンハーフ(300円)をオーダー!


DSC00776.jpg
先に豚骨醤油らー麺が到着。
想像通りの見た目、麺は中太でコシがあります。
味の特徴といえば・・・やや濃い目のスープ以外は平均的な豚骨醤油と言ったところ。


DSC00778.jpg
DSC00785.jpg
スペシャルのなかのラーメン。煮玉子と揚げ餃子がのっています。
揚げ餃子って何故???ですな。
タレを付けて食べたい感じです。
スープは、豚骨白湯で背油が適度に浮いています。
好みとしては、豚骨醤油よりこっちの方に軍配ですが、値段が800円なのでCPは微妙。


DSC00781.jpg
最後はチャーハン。パラパラでやや濃い目の味付け。
実はこれが一番旨かったです。
もうちょっと個性が出せれば流行るかもしれません。
今後に期待します。〆て1630円ごちそうさん。




大きな地図で見る
住所:大阪市北区天神橋4丁目10-6  
電話:06-6353-0856
営業時間:AM11:00~麺がなくなり次第終了
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/271-78316d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
