★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち食い寿司:寿司処 板さん(西成)

西成の超有名店、今池駅前ホルモンやまきのお隣に8月オープンした立ち食い寿司屋さんですわ。
新今宮から堺筋通り沿いに下がった所にある、玉出の少し奥と言った方が大阪人にはわかりやすいですな。
歩いていると、よく訳のわからない路上フリーマーケットが開店中!(ある意味品揃えが渋いです)
失礼ながら、この立地で寿司とは少々勇気が要りましたが新店なので大丈夫と言い聞かせ入店。


DSC00231.jpg
DSC00244.jpg
本日のオススメボードやプライスポップを見る限りかなりの激安ですな。
ほとんどが1カン50円(税込)から100円まで、最高級のうにでも1カン200円の怒涛のプライス。
回転寿司の大起水産や函館市場よりも安いです。
やはり西成価格は大阪一激安と言っても過言ではありませんな。


DSC00233.jpg
店内は、見た目以上に狭くカウンターが6・7人、反対側の台が3人ほどでしょうか。
ビールは300円セルフと書いてありますな。
ネタケースを見る限り特別新鮮なものは見当たりませんが、この値段じゃ文句も言えませんな。


DSC00234.jpg
一軒飲んできたので、お茶を頂きました。薄いですが緑茶です。


DSC00235.jpg
友人と二人だったのでシェアする事にしました。
オススメボードから100円までのものを全て注文。
もちろん職人さん握ってくれます。これはサバ・いわし。
サバ以外に脂がのっていて(゚д゚)ウマーですな。いわしは普通。


DSC00236.jpg
続いて、カツオ・ゲソ。
このカツオはネタが大きくちょっとお得ですな。


DSC00237.jpg
サーモン・イカです。
サーモンは、アトランテックで脂がのっています。ちょっと炙ったら最高に旨いでしょうな。
イカは普通。


DSC00240.jpg
とり貝は、1カン半分に切ってあるのでボリューム小で残念。生ホタテは、甘みがあって旨いです。


DSC00242_20090924021346.jpg
最後は明太子。つぶれではなく、一腹をぶつ切りにしてあります。色は着色丸出しですが鉄板メニューの一つですな。
ここでお愛想!〆て1200円也。普通ににぎり盛り合せとしても600円。
新世界のランチメニューみたいですな。ビールを飲んで予算1000円で通える店です。
ちょっと寿司をつまんですぐ出て行く人も多いので、回転は非常に早いです。
今日もえー店見つけましたわ。ごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪市西成区太子2丁目2あたり 
電話:
営業時間:
定休日:

TOP
この記事に対するコメント

また香ばしい立地のお店ですね、この場所で寿司屋を出すなんてスゴ!
【2009/10/04 10:16】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/269-2c950fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。