★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:酒のもりた(西成)

今年で創業30年になる老舗の立ち飲み屋さんですわ。
開店は、驚きの朝8時からと日雇い労働者が朝から一杯やれる人気店なんです。
日雇い労働者の為に、西成名物モーニングサービスAM8:00~AM11:00(貝汁・湯豆腐各100円)がある有名店なんですわ。
午後3時までは立ち飲み、それ以降は椅子が用意され居酒屋になる面白いシステムです。
訪問は夜だったので普通に座って居酒屋気分。
※入店前に店、舗画像を撮り忘れたので閉店前のシャッター半閉まり状態になってしまいました。


DSC00219.jpg
カウンター越しに見る厨房は、コンロや冷蔵庫が丸見えの西成標準の光景ですわ。
店内は、古いながらも小綺麗にしてあり萩ノ茶屋界隈では衛生面で一番のお店かもしれません。


DSC00225.jpg
B級グルメ好きなら、メニューがベタベタ張ってあるのを見るのは楽しいですな。
店内テレビでは、モーターボートが放送されているのも西成ならではです。
博打好きなおっちゃんが多いということでしょう。


DSC00214.jpg
さて大瓶ビール(450円)で乾杯。スーパードライは旨いな~。


DSC00213.jpg
マグロ造り(350円)ですわ。
メバチまぐろですが、新鮮で思った以上の旨さ。CPは上々の様ですな。


DSC00217.jpg
手羽ピリ辛煮(300円)
手羽2本と人参・インゲン・小ぶりのジャガイモまるまる1個で結構なボリューム。
良く煮込まれていて身がホロホロですわ。
ちょいピリ辛でビールにピッタリ!


DSC00221.jpg
鍋もいろんな種類がありますな。
その中でも一番旨そうな海鮮チゲ鍋(550円)をオーダー!
大将が辛さを加減を聞いてくれます。
わからないので普通をお願いしました。


DSC00224.jpg
鉄鍋がグツグツ煮えた状態で出てきました。
イカのゲソ・海老・帆立など具材が沢山入っています。
ピリッとした辛さの中に旨みを感じるおすすめの逸品ですわ。
「雑炊もできるよ」と大将から言われましたが次へ行きたかったのでここでお愛想!
西成の人気店また来ます。〆て1650円也。大将ごちそうさま。




大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-10 萩之茶屋商店街 
電話:06-6649-0597
営業時間:8:00-20:00
定休日:金曜
TOP
この記事に対するコメント

ここは料理がいいと思いますね。朝からスーツで行くところではないかも。
【2009/10/28 21:00】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/268-a9ac8271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。