★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■つけそば&中華そば:なにわ製麺所 誉商店(十三)

十三西口を出てすぐに開店したラーメン専門店ですわ。
誉(ほまれ)とは評判が良いという意味なので美味しいってことでしょうな。
かなりの自信に満ち溢れた言葉です。


DSC00081.jpg
おっランチタイムのサービスがあるですな。
訪問はあいにく夜の9時残念!さて入ります。


DSC00085.jpg
ここは食券制なので自販機で定番の中華そば(680円)とつけそば並盛(750円)を購入。
最近食券制のお店増えてきましたな。松屋みたい・・・


DSC00083.jpg
メニューはラーメンと餃子、チャーシュー丼など一般的な感じですな。


DSC00086.jpg
心得と美味しい食べ方が書いてあります。
私は正直!?必ずその通りにしてしまいますわ。


DSC00087.jpg
テーブルの上にあるネギと生玉子は食べ放題!
これは嬉しいですわ。ライスを頼むとたまごかけご飯という事ですな。


DSC00088.jpg
ねじりハチマキが似合う体格の良い大将がいい味出してますな。アルバイトの女の子も愛想が良く店の雰囲気は良いです。


DSC00089.jpg
先につけ麺が到着。
タピオカ入りの麺と言う事でやや白いですな。
太さは中太でモチモチ感があります。
つけダシは流行の魚介系で濃厚とツボを押さえた一般ウケする仕上がりとなってます。
旨味がきつく化学調味料の味が気になるところですが、普通に旨ければ良しとしましょう。


DSC00090.jpg
DSC00093.jpg
続いて中華そば。
こちらも魚会系のスープで旨味が強く飲んだ後には最高ですな。


DSC00094.jpg
無料なので生玉子を絡めてみました。
濃厚なスープがまったりして麺と絡み合います。


DSC00095.jpg
つけ麺も同様。
生玉子攻め!


DSC00096.jpg
〆はもちろんスープ割り。
ライスがあればおじや風になるそうですが飲んだ後なので今度挑戦してみます。
ラーメンは高コレステロールとわかっていても止められなせんな。
味もそこそこで立地も良いので流行りそうな予感です。ごちそうさま。



大きな地図で見る
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-26  
電話:06-6886-5838
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/267-bed6055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
