★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ランチバイキング:梅田木曽路(梅田)

以前訪問して記事を書くのを忘れていました・・・。
新梅田食堂街の2階にある、梅田屈指の安さを誇る和風ランチバイキングの有名店なんですわ。価格設定は、男性550円 女性450円と驚愕のプライス!B級グルメの宝庫大阪でも、バイキングでこのお値段はあまりお目にかかれませんね。しかも立地が梅田のど真ん中なので、人が来ない訳がありません。いつも店内は混雑しています。


PAP_0055.jpg
店頭の看板です。カレーライス始めました!どういうことでしょうな?これだけ安いのに、更にサービスとは恐るべし大阪商人(あきんど)魂に脱帽です。お昼前なので並ばず入店できました!


PAP_0051.jpg
店内に入ると、前金制で代金550円をおばちゃんに払いシステムの説明を受けます。ごはんは、白・かやく・カレーライスの3種類からチョイス!カウンターに置いてある味噌汁を取り、お盆で座席を確保してからバイキングの惣菜を選びます。バイキングと言っても、ごはん・惣菜・みそ汁を一度だけおかわり可能という、ちょっと変わったシステムですな。この画像では一部ですが煮物、揚げ物、おばんざいなど30種類ほどあると思います。補足ですが、玉子焼き・フルーツは何故か一人1個のみ。


PAP_0052.jpg
初回は、かやくごはんをチョイス!適当に数種類を盛り合せました。お味の方は、普通ですが、この価格設定なら納得でしょう。女性客(オバサン)が山盛りでガツガツ食べている姿を見て、常連だと悟りました。恐るべし大阪おばちゃんパワー・・・汗


PAP_0053.jpg
難無く、初回をクリア。12時を越え店前に行列が出来てきました。せっかくなのでカレーライスも頂きました。お皿の長さは20cmほど普通盛りですな。ボンカレーみたいな味ですわ。以外に美味しかったのが「焼きそば」と「かぼちゃの天ぷら」。元気なおばちゃんが「残したらあかんよ~」「おかわりは1回だけやで~」と皆に言っていたのが印象的でした。
ワンコインランチは、あっちこっちで見かけますが、バイキングでのCPは梅田で多分一番ではないでしょうか。近くのサラリーマンがうらやましいですな。ごちそうさんです。夜は居酒屋だそうです。



大きな地図で見る

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2F 
電話:06-6312-4448
営業時間:ランチ11:00~14:00 ディナー15:30~23:15
定休日:日
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/256-fc22627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。