★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■並・上にぎり:すし旬海楽 いっちょう 京橋店(京橋)

京橋の穴場寿司屋を見つけたのでご紹介します!京橋から徒歩3分ほどのビジネスホテルの1階にあるこのお店。場所がちょっとわかりにくいですな。


DSC04461.jpg
こちらは、店頭のメニューボード。握りは何と50円からB級グルメ度で言えば最高点ですな。さー入りましょか。


DSC04463.jpg
DSC04464.jpg
扉を開けると明るい店員の女の子が出迎えてくれました。
来店が日曜日だった事もあり、店内に入るとお客は無し。私と友人の貸切り状態でした。綺麗な店内ですわ。大丈夫か~と心配しながらメニューを見て検討!


DSC04465.jpg
DSC04467.jpg
DSC04468.jpg
単品を考えるのが面倒だった為、並にぎり1050円と上にぎり1365円に決定!おわん付とは何でしょうな?寿司通ではないので用語に弱いです。すんません。


DSC04469.jpg
さてこちらが並にぎりですわ。イカ・マグロ・鯛・ハマチ・アジ・玉子・海老・タコ・アナゴの握り9貫とかっぱ細巻きのセット。ネタも小さくなく結構なボリュームですな。お味の程は、アナゴがフワフワで(゚д゚)ウマー。ハマチやマグロも申し分ないレベル。で天満界隈の人気店並みの美味しさです。


DSC04470.jpg
後から来たのが上にぎり。イカ・マグロ中トロ・鯛・トロサーモン・ホタテ・玉子・いくら・アナゴの9貫と鉄火巻きのセット。


DSC04471_20090713235347.jpg
おわんの登場ですわ。予想はしていましたが赤だしの事だったんですな。具はサーモンのアラでした。赤ダシの中に脂が溶けてえー味出してますな。


DSC04472.jpg
せっかくなので中トロのアップ!切り身は大きく見えませんが厚みがありますので、口に入れた瞬間ジュワーっと脂が出てきます。中トロ(゚д゚)ウマー。


DSC04473_20090713235408.jpg
この2貫も侮れませんよ。上記3貫で300円の差を実感。これくらいの差ならCPはこちらに軍配ですわ!
ぐるなびの10%クーポンを使い2173円也!
今後、京橋で寿司が食べたくなったら間違いなくココで決まりですわ。
ごちそうさま!




大きな地図で見る

住所:大阪市都島区片町2-11-24 大阪シティホテル京橋 
電話:06-6353-5418
営業時間:[月~土] 11:00~14:00 16:30~23:00 [日・祝] 11:00~23:00
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント

初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
私もいっちょうには4回くらい行きました。
リーズナブルで美味しいですよねv-221
【2009/07/27 09:46】 URL | ごんちゃん #- [ 編集]


店前に変な人?写ってません?
【2009/07/25 07:06】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/255-4909f1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
