★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:立呑処 岡室酒店直売所(京橋)

京橋の立ち飲み屋ストリートでも、人気MO.1を誇るこのお店。いつ行ってもほとんど満席、お客さんで大賑わいですわ。この日は、外人さんまでいましたよ!
その理由は、今更説明するまでも無いですな。そう、激安でアテが旨い!立ち飲みの鉄則ですな。
さて入りましょか。


DSC04454.jpg

DSC04455.jpg

DSC04456.jpg
アテは、おでん・天ぷらが90円~、一品がほとんど300円以下の懐に優しい価格設定。ただでさえ安いのに、更に激安のサービスメニューがあるんですわ。串焼き・おでんが5個250円也!スーパーやコンビニの半額ちゃいまっか?造り盛り合せも5種盛りで500円ですよ!商売と言うより趣味の店ですな。


DSC04451.jpg
大瓶ビール(420円)とサービスのまぐろブツ切り(250円)、おでん盛り合せ(250円)を注文!手際良く大将が注文をさばいていきます。料理のスピードも早く。どちらともすぐに出てきました。さて呑みましょか。


DSC04450.jpg
おでん盛り合せをアップにしてみました。大根・こんにゃく・たこ・小さなイカ丸ごと・ねぎまのセット。ちょっと大根が白く味が薄いですがこの値段で文句を言ってはいけませんな。だしの味はあっさり、いくらでも食べられますな。これでたったの250円也!信じられません。


DSC04449.jpg
続いて、まぐろぶつ切り。海鮮系が激安で食べられるのは嬉しいですな。メバチマグロですが結構なボリュームですわ。(゚д゚)ウマー 何故か刻みのりがかかっています。


DSC04453.jpg
最後は、ホルモン炒め(350円)ですわ。テッチャンの脂が旨いですな。甘辛のタレがビールに最高ですわ!更に混みそうな気配なのでここでお愛想!〆て1270円でした。ワンドリンクサービスもなく2人で行ったのに、このお会計とは恐れ入りました。またえーお店見つけてしまいました。ごちそうさんです。



大きな地図で見る

住所:大阪市都島区東野田町3-2-13  
電話:06-6358-6598
営業時間:
定休日:水
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/254-5913b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。