★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■坦々つけ麺:純情屋 堺新家店(堺市)

大阪南部で人気を集める「つけ麺」が旨いと評判の人気店ですわ。郊外という事もあり駐車場が完備されているのは嬉しい限りですな。店内は、シンプルで厨房前と外側のカウンターのみで広々としています。スタッフは4人で忙しそうにされていました。


DSC04317.jpg
つけ麺の種類が多いですわ。どれにしようか迷いますな。普通のつけ麺は600円で安いですな。おすすめの坦々つけめん大盛り2玉(800円+150円)とシンプルな醤油ラーメン(550円)をオーダー!


DSC04316_20090614223439.jpg
餃子は450円ちょっと高いのでは・・・
ランチタイムには、ライス50円のサービスは◎


DSC04332.jpg
坦々麺は辛さが選べます。辛いのが苦手なので「1」の普通レベルをお願いしました。


DSC04334.jpg
先に醤油ラーメンが到着。麺は平打ちかちぢれ麺を選択できます。こちらは、スープに絡まりやすいちぢれ麺。厚みのあるばら肉チャーシューが旨いですな。ネギが乱切りで入っており「ちりめん亭」のラーメンに似ています。スープも鶏がらのコクがあり高得点ですな。


DSC04338.jpg
続いて、坦々つけ麺ですわ。麺2玉は結構なボリュームに( ̄ー ̄)ニヤリ。極太麺が特徴で細うどんほどの太さがありますな。これだけの太麺は見たことがありませんわ。湯で時間が10分かかると説明書きがありましたがその理由がわかりました。


DSC04337.jpg
こちらはつけ汁。スープだけを飲んでみましたが、かなりの濃厚さで旨いです。


DSC04339.jpg
見えにくいですが半熟玉子が標準で入っています。これを潰しながら麺に絡めて食べるとマイルドになりまた違った味を堪能できますわ。チャーシューも醤油ラーメン同様、ばら肉の旨味が凝縮されたハイレベルな味。気が付くとつるっと2玉完食。〆て1500円也。(゚д゚)ウマーなつけ麺ごちそうさんです。



大きな地図で見る
住所:大阪府堺市新家町546-7
電話:072-235-7377
営業時間:12:00~14:30 18:00~翌1:30
定休日:火

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/251-154ac79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。