★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■四川酸拉麺:四川辣麺 阪急東中通店(梅田)

阪急東中通商店街を北へ進んだところにある四川ラーメン専門店ですわ。何か三番街のキディランドの近くにもこのお店見た事ありますわ。チェーン店なんでしょうな。オサレな外見が目を引きます。


DSC03805.jpg
メニューは坦々麺がズラリと並びます。
どれが美味しいとかわからないので、四川屋台坦々麺(700円)と珍しそうな黒酢を使った四川酸拉麺(700円)をオーダー!


DSC03806.jpg
美味しい食べ方がいろいろ書いてあります。


DSC03807.jpg
これぞ定番煮玉子80円也!そそられますな。「お願いします」と誘惑に負けて注文してしまいました。


DSC03809.jpg
トッピングやら調味料がいっぱいですな。ライチ酢なんていう珍しいものもありますわ。
自分流にカスタマイズできるので楽しいですな。


DSC03810.jpg
四川酸拉麺(ピリ辛酸味ラーメン)です。スープをすすると黒酢がアクセントになっていてサッパリ。食べた事が無い味ですな。麺との相性も抜群です。チャーシューは三段豚バラ肉で、しっかり味が付いており肉って感じですわ。


DSC03815.jpg
四川屋台坦々麺。屋台風という意味があまりわかりませんが、見た目以上に辛くありませんな。
旨辛で普通に旨いです。


DSC03812.jpg
お口直しの冷凍ライチが付いています。ちょっと嬉しいですな。
〆て1560円也。ごちそうさん。



大きな地図で見る
住所:大阪市北区堂山町17-19 
電話:06-6364-1107
営業時間:
定休日:



TOP
この記事に対するコメント

ここ辛いので苦手。
【2009/10/05 23:35】 URL | たちゅお #- [ 編集]

こんばんはー
楽しみにチェックしてます!何軒か行きました。
もつ鍋のロザン?が美味しかったです!また来ます
【2009/08/18 02:50】 URL | えり #.TnAapHg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/245-b929edaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
