★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■鰻まむし:天五屋(天満)

DSC03766.jpg


天満の裏通りにある創業80年の老舗うなぎ専門店ですわ。関西風のうな丼が食べられる有名店で、夜7時から営業という独特なスタイル。この看板だけでは何屋かわからんですな。さー入ります。



DSC03760.jpg
いきなりメニューに「鰻は全て、特上の大きい鰻です。」と自信たっぷりのコメントがあり専門店らしさを醸し出しています。店内は、昭和の雰囲気で庶民的ですな。呑みに行く前の腹ごしらえで入ったので、一番ボリュームが少ない鰻まむし2枚のせ(850円)を注文!



DSC03762.jpg
うな丼の登場です。特上の大きい鰻!?それほど大きくありませんな。食べてみると肉厚さもなくそれほど旨くありませんな。焦げも気になりますな。タレは、あっさりしていて私好みです。以前は450円だったそうで原料高騰からかなり値上げされたそうです。


DSC03764.jpg
単品でも、すまし汁と漬物が付いてきます。でも味は普通。最後まで店内には私と友人だけ、土曜の食事時にこの状況。わかるような気がします。丼2杯で〆て1700円也。ごちそうさんです。



大きな地図で見る
住所:大阪市北区池田町5-6 
電話:06-6351-8110
営業時間:夜7:00~売切れ次第閉店
定休日:土・祝前日
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/244-eafbcfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。