★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■サーロインステーキ定食:中華食堂 十八番(天六)

今年4月8日に天七から天六北側へ移転した、地元民がコヨナク愛する中華食堂。移転のオープン当日は、サーロインステーキ定食が仰天の180円で提供だったそうです。オープンセールとは言え、今時びっくりラーメンですらこの値段で食べられなくなったのに・・・凄いの一言ですな。


HI360011_20090419004038.jpg
店名にちなんで毎月18日はサーロインステーキがワンコインで食べられるお得な日。用事ついでに訪問してきました。普段もお得な日替わり定食が黒板に書いてあるのでそれを見て入るお客さんも多い様です。


HI360013_20090419004058.jpg
天五にも同系列の支店があり、こちらは本店だそうです。メニューも豊富でほとんどの定食が500円から600円台。終日食べられるので食卓代わりに出来ますな。


HI360012_20090419004048.jpg
ダブル炭水化物の丼+ラーメンも充実してますわ。


HI360014_20090419004116.jpg
カウンターに座り厨房の様子を見ると、6人体制で調理をしています。お運びさん2人も合わせて8人体制ですな。その為、注文から出てくるまで、超特急とは言いませんが結構早いです。
一見普通のステーキですな。1人前150gほどでしょうか。鉄板の上ではないので、アツアツではありませんが、ちょっとレアな焼き加減で(゚д゚)ウマーです。ソースは、焼肉のタレをあっさりしたような醤油味でご飯によく合いますな。


HI360015_20090419004129.jpg
肉質はワンコインなのでそれほどよくありませんが、CPを考えるとこの値段で食べられること自体、随分お徳ですな。定食なのでライスと玉子スープが付きます。このライスが以外に多い!体育会系や今日はがっつり食べるぞ!という時にはもってこいのお店です。500円を払い店を後にしました。ごちそうさま。



大きな地図で見る
住所:大阪市北区天神橋7-2-13  
電話:06-6353-3686
営業時間:AM4:59~翌AM0:01
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/241-55a48837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
