★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■つけ麺:大阪 大勝軒(梅田)

DSC03622.jpg
大阪つけ麺発祥とされる名店ですわ。分かりにくい場所にもかかわらず、いつも行列が出来ているのですぐ見つけることが出来ると思います。黄色いテントと看板が目印!威勢のある元気な店員さんが迎えてくれます。


DSC03627.jpg
中盛りなら800g大盛りなら1kg以上と説明があり、ご主人が美味しく食べてもらいたいので、あまり無理しないでとおっしゃったので、無難な普通のつけ麺300g(750円)をオーダー!


DSC03623.jpg
DSC03624.jpg
DSC03625.jpg
待つ事5分。つけ汁→麺の順番で出てきました。つけ汁ですが、チャーシュー・煮玉子半分・葱・海苔の具が入っていました。そのまま食してみると醤油豚骨ですな。ちょっと豚骨があっさりで醤油が勝っているような気がします。肝心の麺は、中太ストレート。定番ですな。麺本来のツルツルでもっち感があって、定番のつけ麺を食べているって感じがしますな。


DSC03628.jpg
最後は、もちろんスープ割り!店員さんにつけ汁を渡すと薄めて作ってくれます。やや汁が薄く感じますな。もうちょっと旨味を残して欲しいところ。でも中盛や大盛を完食した後ならこれくらいの方がよいという事でしょうな。ごちそうさま。



大きな地図で見る
住所:大阪府大阪市北区神山町2-10  
電話:06-6363-7277
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/240-549e2a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。