★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■あさチャン定食小:ちょいめし あさチャン(日本橋)

一見何処にでもあるような店構えですが、日本橋名物と言っても過言ではない定食屋さんですわ。その魅力は、通常の店では考えられない怒涛のボリューム。場所は、裏路地にあり見つけにくいのですが、絶えず行列が出来ているので、それを目当てに探してください。


DSC03607.jpg

DSC03606.jpg
ユーモアがある面白い張り紙があるのも、この店の特徴なんですわ。全日本ミニスカート推進協会 会長とは・・・一体・・・orz
100円引きとありますが女性の姿はありませんな。ではランチタイムとしましょうか。


DSC03608.jpg

DSC03609.jpg

DSC03610.jpg

DSC03611.jpg
メニューは、定食・カレー・丼から選びます。当然トッピングなどは組み合わせ自由。あまり調子に乗って注文すると、リバース罰金3000円の刑が待っていますので気をつけて下さい。私は、あさチャン定食小(880円)をオーダー!小が付いているので安心して頼みましたが、厨房から出てくる他のお客さんが注文したものを見ているとデカ盛りというかバカ盛りのオンパレード!!ハンパではありませんな。ちょっと焦ってきました。


DSC03613.jpg
大型プラズマテレビを見て待つこと10分。ご対面!!
これで小!?と目を疑います。普通の店なら大盛りですな。もう一度言います。これで小ですわ・・・orz


DSC03612.jpg
アップにしてみました。直径20cm以上あるちくわの唐揚げが4本、15cmほどのフランクフルトの唐揚げが1本、素揚げのソーセージが3本、コロッケ1個と目玉焼き、さらに大盛りのキャベツサラダですわ。いったいカロリーがいくらになるか考えるのが恐ろしい量ですな。


DSC03614.jpg
ご飯は、まさにマンガ盛りそのもの。1合半以上はあると思います。中盛りなら3合、大盛なら4合だそうです。味噌汁のワカメもやたら多く、全てにおいてデカ盛りの要素を踏まえています。気合を入れて食べましたが、当然全て食べられる訳も無くチクワを2本とご飯半分を残してリタイヤ!完食率はどれくらいなんだろうと考えながら店を出ました。「ちょいメシあさチャン」男なら黙って挑戦するべし。ごちそうさま。


※カレーのルーは甘口のみでおかわり自由だそうです。



大きな地図で見る

住所:大阪市浪速区日本橋3-8-2 
電話:06-6631-1134
営業時間:11:00ごろ~18:00(日曜、祝日は~17:00)
定休日:不定休(月3回程度)

TOP
この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
>たちゅおさん いつもコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます。がっつり体育会系でない私には大変でしたわ。また名店探しに行きましょう!

> ついに紹介ですか、この名店! 小盛なはずが大量で大変です。
【2009/04/23 00:11】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


ついに紹介ですか、この名店! 小盛なはずが大量で大変です。
【2009/04/16 19:46】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/239-5cc91db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。