★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■居酒屋:ちょい一(十三)

十三をブラブラして見つけたこのお店。生中200円のゆるい張り紙を見て入店!女将というか奥さんが一人で切り盛りされています。


DSC03498.jpg
アテはおでんや一品があるみたいですな。黒板の日替わりみたいなメニューは必ず読んでしまいます。


DSC03503.jpg

DSC03505.jpg
プレミアムモルツの生中が350円、中瓶が400円というのはかなり格安ですな。ファーストドリンクだけなのか忘れましたがは200円で生中が飲めます。


DSC03506.jpg

DSC03507.jpg
7割以上のメニューが280円以下なのでニッパチ居酒屋よりもお徳感がありますわ。友人は、焼酎お湯割(300円)。アテにおでん 大根・玉子・厚揚げ(各90円)と湯豆腐(150円)イカ一夜干(280円)を注文!


DSC03500.jpg
おでんは、あっさりもう少しダシが濃い方が好みですわ。プレミアムモルを飲んだのは久しぶりですな。モンドセレクション最高金賞受賞の味最高ですな。


DSC03502.jpg
湯豆腐は、もちろんとろろ昆布におでんだしの大阪風。実はこの湯豆腐。私の出身京都とは全くちがう食べ方なので驚きました。京都では、鍋にダシ昆布を入れて豆腐をそのまま入れ、ダシしょうゆやポン酢で食べます。同じ関西でこんなに近くても食習慣の違いがあるんですな。


DSC03508.jpg
最後に、イカ一夜干ですわ。カウンター中央にある大きな焼き網で炙ってくれます。ちょっとファンの音がうるさいですな。普通に旨いです。味やしつらえ・雰囲気からして普通の居酒屋ですな。〆て1200円也!今日も安かったな~ごちそうさま。



大きな地図で見る

住所:大阪市淀川区十三東2-12-43
電話:
営業時間:
定休日:



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/232-4034bd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
