★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■居酒屋:ダイワ食堂 天五店(天満)

食堂と言いなが呑める天満の大衆居酒屋食堂。明るい店内で家族連れからサリーマンまで活気がありますわ。


DSC03397.jpg
DSC03398.jpg
DSC03401.jpg
DSC03403.jpg
創作料理がいろいろありますな。ファーストドリンクは、カルピスチューハイ(380円)とカシスジンジャー(400円)で!アテは土手焼(280円)と名物生イカおろし(580円)にしました。


DSC03404.jpg
土手焼は、トロトロに煮込んでありスジの部分がほとんどなく肉ですな。久々にカルピスチューハイを飲みましたがジュースですな。



DSC03408.jpg
追加で特製餃子(280円)もオーダー!しっかりニンニクが利いて濃厚な旨さですな。名物の生イカおろしは、イカの刺身におろし&マヨネーズ&ネギにポン酢がかかっています。見た目以上にあっさりこれも酒が進む逸品で(゚д゚)ウマーですな。


DSC03410.jpg
珍品メニューのじゃこトースト(300円)で〆ました。厚切りの山型トーストにちりめんじゃことマヨネーズを塗って焼いたものなんですわ。じゃこの塩味とマヨネーズの油の旨味がミスマッチしていてなかなか旨いです。なかなかのB級グルメですな。
気軽に立ち寄れるオススメスポットですわ。〆て2190円也。ごちそうさま



大きな地図で見る
住所:大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F 
電話:06-6361-7373
営業時間:17:00~26:00 日祝16:00~24:00
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント

じゃこトーストうまし!
【2009/02/21 09:40】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/225-68579674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
