★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:堀内酒店(天満)

天神橋筋商店街から天五中崎通り商店街へ進むこと少し、渋い外見の立ち飲み屋があります。一見すると酒屋ですな。


DSC03394.jpg
店内は、カウンターとテーブルが一台ありこじんまりしてます。雰囲気は昭和レトロそのもの、時代がそのまま止まってます。何故かテーブルがキティちゃん???

DSC03392.jpg
大瓶ビール(390円)で乾杯!アテは、カウンターに揚げ置きしてある。菊菜としょうが天をいただきました。ダシかけようか?と大将に聞かれお願いすると、おでんのつゆを菜箸で適当にかけてくれました。めかぶオクラも旨そうなのでいただきました。店内は、ビール、酒以外値段が書いていませんな。

味は特別ではないですが、立ち飲みの醍醐味を味わえる雰囲気です。
終始ほろ酔いの先客さんがご機嫌でしつこく話しかけてきましたが、大将が静止してくれました。愛想の良い方で好感が持てます。

DSC03393.jpg
こちらは大根おろし。大将が天ぷらをみぞれにして!と粋なサービス。ファンになりました。〆て970円也!!ごちそうさま。ちなみに、大将曰く立ち飲みは不景気関係無いそうです。これからも頑張ってほしい一軒です。




大きな地図で見る

住所:大阪市北区浪花町4-18
電話:06-6371-3605
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(正月)



TOP
この記事に対するコメント

>関西女さん 訪問ありがとうございます。先に行かれていましたね。さすがです。更新頻度がマイペースですがこれからもよろしくお願いします。
【2009/03/09 17:54】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


>たちゅおさん あの人ですよ!常連なんでしょうな。アテはほとんど食べてなかったような・・・商売人は大変ですな。
【2009/03/09 17:50】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


「堀内酒店」さん、一度だけオジャマしたことありますが、
イイ雰囲気のお店ですよね~~
「立ち飲みは不景気関係無い」
私の時も大将そんなお話されてました(笑)
天五界隈は角打ちでイイお店が何軒かあるので
ハシゴしてそれぞれのお店の味を楽しむのもいい感じです☆
またコチラも久々オジャマしてみます。
【2009/02/24 12:43】 URL | kaai #- [ 編集]


あの酔っ払いのことですな。
【2009/02/19 23:19】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/224-1cd5fdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。