★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■ブラックラーメン&塩とんこつラーメン:ラーメンZAKARI(西心斎橋)

アメリカ村にある富山ご当地黒系ラーメンの専門店ですわ。黒系ラーメンと聞き慣れない言葉ですが、濃口醤油を使った黒色スープが特徴です。なかなかオサレな外見ですな。


DSC03102_20081221155443.jpg
ブラックラーメン(700円)を全面に打ち出したここではこれを注文するしかありませんな。比較する為に塩豚骨ラーメン(600円)も注文してみました。


DSC03106.jpg
先に塩豚骨ラーメンが来ました。


DSC03113_20081221155518.jpg
麺は中太平打ちストレート。具財は、バラ肉のチャーシュー,味付煮玉子、ねぎ、メンマと標準的ですな。スープは、見た目ほど濃くありません。食べやすいですな。


DSC03107.jpg
続いてブラックラーメンです。


DSC03109_20081221155503.jpg
見た目は真っ黒ですな。スープは、塩豚骨同様それほど濃く感じませんな。普通に旨いですな。呑んだ後にもオススメです。


DSC03111.jpg
おまけに餃子(250円)も注文!ニンニクはそれほど気にならないタイプでニラと肉の味がしっかりしてますな。〆て1550円也。ごちそうさん。珍しいブラックラーメン。大阪でも地名度を上げてほしいものです。



大きな地図で見る
住所:大阪市中央区西心斎橋2-2-18 
電話:06-6211-6009
営業時間:AM11:30~AM3:00
定休日:無休



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/222-fc9bcad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
