★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■神戸牛のねぎ焼&ミックス塩焼きそば:福太郎(ミナミ)

ミナミのネギ焼きといえばこのお店。週末に訪れたので店内は満席、20分ほど待ってやっと入れました。店内は、コの字カウンターで以外に広いですな。


DSC03066.jpg

DSC03068.jpg
名物のネギ焼きの中で迷いながら、神戸牛のねぎ焼き(1180円)とミックス塩焼きそば(980円)に決めました。塩焼きそばは、自宅でもよく食べるお気に入りの焼きそばなんですわ。


DSC03070.jpg
大将が忙しくお好み焼きを焼いてはります。焼き方は、クレープ状の生地にキャベツと具を乗せていき蒸し焼きにする広島焼きスタイル。たっぷりのネギが入っているのがよく見えます。こういう見せる演出(雰囲気)も大事ですな。


DSC03071.jpg
ミックス焼きそばですわ。色とりどりで綺麗ですな。豚・海老・イカ・玉ねぎ・もやし・3色ピーマンとキャベツではなく白菜が入っているのが特徴。白菜の甘みと塩ダレの旨味が絶妙ですな。


DSC03074.jpg

DSC03081.jpg
続いて、ネギ焼きです。神戸牛と言えば規格がAもしくはB4以上の但馬牛の事。当然旨いに決まってます。肉は、噛めば噛むほどジューシーですな。お好み焼きとはしては、高いですが価値はあると思います。あっさり醤油味で、ぺロっと食べてしまいました。大サイズがあればえーのになー。〆て2160円也。ごちそうさんです。
場所は、なんばグランド花月の裏手です。芸人さんもお忍びで来られているらしいですよ。





大きな地図で見る
住所:大阪市中央区千日前2-3-17
電話:06-6634-2951
営業時間:平日17:00~翌1:00 土日祝12:00~24:00
定休日:無休

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/220-4fbdbf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。