★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:大阪豚トンセンター(ミナミ)

焼トンと聞いてピンとくる人はあまりいのでは。この大阪豚トンセンターは、豚ホルモンの串焼き専門店なんですわ。センターといっても普通の店なので広くありません。


DSC03042.jpg
レアな部位もあり種類が豊富ですな。早速入りましょうか。


DSC03050.jpg
DSC03043.jpg
焼トン(串)の注文は2本からと焼き鳥やみたいですな。何もわからないので、焼トンおまかせ5串(780円)定番のもつ煮込み(260円)と人生初の豚の刺身である豚刺し三種盛(680円) をオーダー。どんなものが出てくるのか楽しみですな。愛想のえー店員のお姉ちゃんが応対してくれました。あっそれから、野菜不足なのでコールスロー(260円)も追加オーダー。


DSC03051.jpg
これ立ち飲みテーブルです。古いテレビを使うとは、この店何かやってくれそうです。オーダーを通す店員さんが「テレビさん」とテーブル名をつけていました。そのままやん!とツッコミたくなりますな。


DSC03047.jpg
最初にコールスローです。山盛りですな。


DSC03054.jpg
続いてモツ煮込み。モツは当然牛ではなく豚ホルモンを使用。柔らかく癖の無い味付けで食べやすいです。


DSC03057.jpg
こちらは、刺身盛り合せですわ。種類を聞いたんですが、覚えてなくてすんません。コリコリしていて歯ごたえがありますわ。新鮮なんでしょうな臭みを全く感じません。真ん中の赤いものはコチジャンベースのタレです。


DSC03059.jpg
最後に、焼トン串5本盛りです。これまた種類が不明です。 左から2番目鉄串がジューシーハツですわ。噛めば噛むほど旨味がましてめちゃ(゚д゚)ウマーです。中瓶ビール(450円)は一気に空になりました。
〆て2430円也。人生初の焼トンハマルかもしれませんな。ごちそうさん。場所は、難波グランド花月の裏通りです。



大きな地図で見る
住所:大阪市中央区難波千日前3-19 
電話:06-4396-8109
営業時間:3:00PM~翌1:00AM(日祝12:00AM~11:00PM)
定休日:祝日の月曜休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/219-87a723a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。