★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■つけ麺&塩ラーメン:麺や よかにせ(十三)

未だ十三にはつけ麺専門店がほとんど無く、私の知っている限りではこの店だけです。豚骨魚介系スープで勝負されています。愛想の良いご主人が切り盛りされています。オープンは2008年5月だそうで比較的新しいお店です。

HI361515.jpg
入魂つけ麺という言葉は、熱い表現ですな。期待できます。


HI361519.jpg
こちらはがメニューですわ。入口にある食券機で注文を決めます。当然、看板商品のつけ麺と塩ラーメンを頂くことにしました。


HI361518.jpg
先につけ麺が来ました。麺は中太でプリプリでコシがありますな。つけだれには、細長チャーシューとメンマが入っていて動物系の豚骨味と魚介のダブルスープで濃すぎず旨味が凝縮さています。麺は300gほどで、ザルの上に麺と刻み海苔が振ってありますな。量的にはそれほど多く感じませんが、先に呑んでいたので麺がずっしり重く感じられました。スープ割りを頼もうと思っていたんですが、麺だけで満腹になってしまい断念。今度は、空腹で挑戦するぞ!


HI361517.jpg
こちらは、塩ラーメン(700円)。ご覧の通り塩と言っても黄金色の透明スープではなく、魚介系の混濁色ですな。食べてみると、あっさり塩味で和風魚介系のダシが良く利いています。普通に(゚д゚)ウマーですがちと700円は高いですな。これなら600円ぐらいですな。
つけ麺は、非常に高いレベルでかなり(゚д゚)ウマーです。これれからもちょくちょく寄りたい店の1件です。ごちそうさま。



大きな地図で見る
住所:大阪市淀川区十三本町2-8-4 
電話:06-6305-4123
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/215-67443313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。