★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:立ち飲み処○(十三)

十三東口十三駅前通り商店街を進み、角打ちで有名なイマナカの奥に位置する立ち飲み屋さんですわ。店構えの通りおっちゃん御用達の雰囲気が出てますな。十三でも1,2を争う安さが魅力ですわ。店内は、カウンターのみ10人ぐらいで満席です。

HI361502.jpg
こちらがんメニュー。激安メニューはゆで卵(50円)6Pチーズ(70円)。漬物や缶詰、焼き物、揚げ物などほとんどが200円という380円均一や280円均一の追随を許さない怒涛の価格設定に驚かされます。店はおばちゃんと調理場にもう一人、二人で切り盛りされてるようです。


HI361503.jpg
支払いはすべてキャッシュオン。写真奥に見えている通り料理を持ってくる毎におばちゃんが勝手にお金を盛って行ってくれます。大瓶ビールは当然激安の390円也。アテは、ハムステーキ(200円)と白菜キムチ(200円)です。キムチは、和風タイプの浅漬けではなく酸味と辛さが効いた本場の味。ハムステーキは、B級グルメには欠かせない料理ですな。安物っぽさが実にえーですな。塩コショウの加減も良し普通に旨いです。

HI361504.jpg
次に頼んだのは、ボリューム満点の焼きそば(200円)。ニラ、もやしが野菜、ちゃんと豚肉(細切れ)も入っているちゃんとしたものです。さらに上には目玉焼きまで載っていてこの価格はありえませんな。黄身をつぶして焼きそばと絡めればクリーミーで実に旨いです。旨みオイルで炒めてあるので王将の焼きそばレベルの味付けですな。


HI361506.jpg
最後は、マグロ造り(200円)。中落ちでもセセリでもなくメバチマグロ5切れが普通に盛られています。採算よりも商売っ気が全く無いと言った方が正しいかもしれませんな。CPを考えると西成の難波屋には負けるものの立地を考えるとえー勝負かもしれません。大満足でお愛想!〆て1190円也。ごちそうさんまた来ます。



大きな地図で見る
住所:大阪市淀川区十三東2-7 
電話:非公開
営業時間:[月~土]14:00~23:00 [日]10:00~22:00 [祝]14:00~22:00
定休日:無休

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/214-2f771685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。