★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■立ち飲み:踏切前カドヤ(十三)

十三西口小便横丁の奥、先端部分にある三角コーナー型の新参立ち飲みやですわ。オープンは今年の8月8日、宮崎地鶏を使った炭火焼がウリです。十三名物を目指して、中島美嘉似のカワイイお姉さん一人で切り盛りされています。店名の由来は、阪急三宮線の踏切が目の前にある事と角地である事ストレートですな。キャパは、キチキチで10人ぐらいかな。


HI361512.jpg
メニューは、宮崎地鶏のもも焼きとタタキとスピード一品(きゅうり合え、じゃこおろし各150円)のみと少ないですが、逆に言うと看板商品に自信があるからかもしれません。


HI361510.jpg
もっとも調理場を見ればその意味が良くわかります。人一人が行き来できるだけのスペースで材料を持ち込み手の込んだアテを作る余裕は無さそうです。これが焼き場です。四角形の七輪で炭火を使って炙る様に焼いてはりますわ。


HI361509.jpg
宮崎地鶏タタキ(780円)ともも焼き小(680円)を頼みました。ビールは、大瓶(480円)のみ。ほとんど見かけないサッポロラガー(赤星)ですわ。テキパキと厨房でお姉さんが調理してくれます。混んでいなかったのですぐ出てきました。地鶏ゆえに歯ごたえがあって旨いです。特製のポンズベースのタレもマッチしてますな。


HI361511.jpg
続いて、もも焼きです。真っ黒焦げの様に見えますが、濃い味ではなく程よく火が通り、それほど硬くはありません。焼いている途中、煙がモクモク凄かったのはこの色目に焼く為だったんですな。皿の横には大分名産の「ゆずこしょう」が添えられ酒が進む逸品となってますわ。やっぱり炭火は旨いな~料理だけで見ると値段は、立ち飲み屋にしては高いですが、旨い地鶏と、明るくカワイイお姉さん・お客さん同士の楽しい会話を考えるとCPは、それなりに優れていると思いますな。〆て1940円也。ごちそうさん。

主人曰く11月6日には「魔法のレストラン」で紹介されるとの事、しばらくは混雑するでしょうな。




大きな地図で見る
住所:大阪市淀川区十三本町1-4-15 
電話:06-6303-9999
営業時間:16:30~24:00
定休日:日


TOP
この記事に対するコメント

>たちゅおさん 乙です。立ち飲み屋で萌えな店は初めてですな。一歩間違えばガールズバーみたいです。末永く続く事を祈ります。
【2008/11/06 10:54】 URL | 大阪無料案内所 #- [ 編集]


お!あの萌えな店の紹介ですな。TVに出てもローカルな感じで続けてほしいですな。
【2008/11/05 22:36】 URL | たちゅお #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/213-c318df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。