★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■串カツ:千成屋(十三)
立ち飲みの聖地といえば、新世界、京橋、梅田そして十三!!
行ってきました。
十三は西口と東口があり、西口は歓楽街(居酒屋&大人のお店)で、東口はアーケードがあり商店街とパチンコ屋などいろんなお店が混在しているディープな街。




先ず1件目、串カツ千成屋です。


ここは、阪急十三駅から徒歩15秒(歩?)波兵通りの曲がり角に位置する駅前立ち飲み屋です。外見から少し入りにくいですが、入ってみると案外こじんまりしていています。




生ビール(300円)と牛カツ(100円)ししとう(80円)いわし(120円)枝豆(150円)マグロ造り(300円)を注文。

注文を受けてから揚げてくれます。
店内奥に、メニューがあります。おでんがあったので注文してみたら、今はやっていないとのこと残念です。




生地は薄めでサクサク味は、まあまあですが肉(左)の少し小さいな。イワシ(右)は大ぶりで満足。
ソースは、ドボッと大きな容器につけるタイプではなく一般的なソース注しに入った甘口、辛口があります。

生ビール3杯と串カツなどで2人合わせて2400円
ちなみにこのお店セルフ式で【お勘定が終わると食べたものをカウンターに乗せて帰って下さい】という張り紙があります。
まだまだ十三めぐりツアーは続きます。



地図

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/21-33cfb7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。