★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■つけめん:つけ麺処 つぼや(天六)

天六から北へ歩くこと3分、つけ麺専門店ですわ。近くには、つけ麺で有名な神山(大勝軒)があり長蛇の行列ができていますな。こちらは混んでいますがすぐ座れました。


HI361477.jpg
この店の一番の特徴は、麺の量が均一料金というもの。サイズは、大(400g)・中(300g)・小(200g)から選べます。大阪らしいサービスですな。


HI361478.jpg
店頭で食券を購入します。男ならつけ麺大(680円)でしょう。友人は、赤(ピリ辛)つけ麺中(730円)に決定!


HI361479.jpg
追加トッピングも可能。麺が冷たいのが普通ですが、あったかい麺の「あつもり」も可能。薬味に玉ねぎがありますな。後で試して見ますわ。


HI361480.jpg
自家製麺でこだわりが書いてあります。


HI361481.jpg
はい先につけ麺ですわ。ラーメン鉢に出てくることが多いんですが、ここは平たい大皿で出てきます。写真では伝わりにくいですが400gというのうは麺2玉ですので結構な量ですわ・・・汗
麺は、極太のモチモチです。濃厚な魚海系スープが麺に絡み(゚д゚)ウマーですな。チャーシューも柔らかく煮込まれていて普通に旨いです。途中味に飽きを感じたのでトッピングの玉ねぎを入れることにしました。んー甘みが加わるけれど美味しくなると言えるか微妙ですな。


HI361482.jpg
続いて赤つけ麺ですわ。先ほどの大を見ているので目の錯覚で普通に見えます。それでも1.5玉の大盛りです。ラー油ベースの辛味スープになっています。癖になる辛さですな。私的にはこちらの方がオススメです。


HI361483.jpg
〆にスープ割りのサービスがありますが満腹だった為断念。大で680円でスープ割りをすればCPは抜群ですな。向かいにラーメン屋があるのですがそちらはガラガラ。やっぱり今はつけ麺が流行なんですな。ごちそうさんです。




大きな地図で見る
住所:大阪市北区本庄東2-1-23 ミヤビル1F  公式HP
電話:06-6359-5251
営業時間:平日11:00~26:00 土日祝11:00~24:00  
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/207-ac66b9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。