★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■ワンコインセット:白和(梅田)

いつの間にオープンしていたのか不明ですが、最近出来た立ち飲み屋さんですわ。とは言っても以前は普通の飲食店だった様な店構えなので、経営者が代わって業態を変えたのかもしれませんな。店は週末だったので私を含め4人、平日はサラリーマンで賑やかなのかもしれませんな。


HI361466.jpg
店頭の看板です。何か500円玉がギラギラ燃えてますな。ともあれ生ビールにコロッケ・枝豆・一品とはえらい安いですな。早速ログインです。


HI361474.jpg
店内は以外にシンプル。大将とバイトの女の子、二人で切り盛りされてます。


HI361468.jpg
無造作にメニューが張ってあります。


HI361469.jpg
串カツも当然ありますわ。ベタな「2度漬けお断り」の文字も書いてあるのはちょっと・・・観光客は先ず入ってこないこのお店。大阪人なら常識ですから知ってますと突っ込みたくなりそうですわ。


HI361470.jpg
値段はこの界隈ではかなり安いですな。


HI361471.jpg
これがワンコインセット(500円)ですわ。モルツ中ジョッキ・枝豆・コロッケ・一品(肝しぐれ煮)。他店なら1000円の「ほろ酔いセット」の様な内容ですな。


HI361473.jpg
剣先いかのしょうゆ漬け(200円)タコの酢の物(350円)を追加オーダー。剣先イカは軽く炙ってあります。七味マヨネーズがB級グルメですな。普通に旨いです。タコ酢は酸味がやや強く私の口にはあいませんでした。〆て1550円也安いな~。後から来たお客さんは、さっとワンコインセットを頼んですぐ「お勘定」と一言。そんな使い方もアリなんですな。



大きな地図で見る

住所:大阪市北区曽根崎2-13-3
電話:06-6131-0557
営業時間:
定休日:
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/206-67bccc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
