★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■ねぎ味噌チキンかつ膳:とんかつがんこ(南船場)

心斎橋から長堀橋を越えて100Mほどにあるがんこのとんかつ屋さんですわ。隣にがんこ寿司も併設されていますが店は別々。空腹だったので「とんかつ」の文字に引かれて即入店!店内は、改装後なのかとても綺麗。手前にカウンター奥にテーブル席があります。昼は、2階がオープンして130席ほどのキャパ。夜は1階のみ営業で40席です。


HI361412.jpg
メニューは、スタンダードなロースカツから創作カツまで様々。何にしようか考え中。お好みかつ膳に惹かれ、ねぎ味噌チキンかつ膳(880円)を注文!


HI361413.jpg
相方は、夏野菜の黒酢ソースかつ膳(1080円)を注文!おすすめに弱いですな。w


HI361414.jpg
アルコールが飲みたかったんですが、車で行ったので遠慮しておきますわ。


HI361415.jpg
こちらは、ねぎ味噌チキンかつ膳。ねぎ味噌かつは、白味噌ベースで甘め、私は生まれが京都人なので白味噌大好き!旨いです。ヒレ一口かつ・和牛ミンチかつの3点盛りでボリュームたっぷり。ミニゴマすり鉢に甘口ソースをドロッ!スタンダードですな。もちろんキャベツ、ごはんは食べ放題!!キャベツのみおかわりしました。夏野菜の黒酢ソースかつ膳は、画像が無いのですが、サッパリ黒酢が油っぽさをほとんど感じさせず。なかなかレベルの高い逸品でした。〆て1960円也。ごちそうさんです。


地図
住所:大阪市中央区南船場3-11-1
電話:06-6281-2941
営業時間:11:00~22:0
定休日:無休
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/200-cefac3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。