★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■とんこつラーメン半ちゃんセット:しんきょう(梅田)

新梅田食堂街にあるラーメン専門店ですわ。「新京」という中華料理屋さん(2店舗)がありますがその店の暖簾わけの店だそうです。奥行きの無い店舗なので当然カウンターだけ。回転が速いので混んでいてもすぐ座れます。


DSC02510.jpg
メニューは、しょうゆ・みそ・とんこつと・皿うどんもありバラエティー豊富。値段も550円からとこの立地にしては庶民的ですな。煮玉子ラーメン(しょうゆ)(750円)と半ちゃんラーメン(とんこつ)(900円)を注文!


DSC02513.jpg
こちらは、煮玉子ラーメン。味付たまごですがもうちょっと塩味がほしいですな。あっさりしょうゆ味は懐かしい中華そばを感じさせます。


DSC02514.jpg
とんこつスープは、濃いので慣れているせいでしょうか薄いです。麺とスープの相性が悪いような気がします。もう少し研究してほしいものです。


DSC02515.jpg
チャーハンは、パラパラで普通に旨いですがやや塩味が足らないような気がします。半量なのガッツリ食べたい人は単品を注文してください。〆て1650円也。ごちそうさん。


地図
住所:大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 
電話:06-6312-7040
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日:無休

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/197-0f44f9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。