★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
■天ざるセット:一休(梅田)


大融寺の東側にある手打ちのうどん屋さんですわ。店は地味で昔ながらの店構え、サラリーマンを中心に地元の人にも人気。大将が一生懸命店頭でうどん切りの実演ををしてはりました。


PAP_0002.jpg

メニューは、温、冷、丼と一般的。日替わりもあるんですな。


PAP_0001.jpg

やっぱりうどん屋の実力を見るなら、天ざるセット(880円)でしょ!そばかうどんを選べます。もちろんうどんで!


PAP_0003.jpg

注文を聞いてから茹でではります。待つこと10分、やってきました。


PAP_0004.jpg

うどんがキラキラ輝いていますな。食してみると、讃岐のようなコシが強いタイプではなく、細めんでしっとりさらさらの稲庭うどんタイプ。かなり(゚д゚)ウマーですな。しかも結構なボリュームです。



PAP_0005.jpg

こちらは、天ぷらですわ。海老、大葉、レンコン、にんじん、イカ、ちくわと一般的な具材。そして珍しい鰻の天ぷらがありました。食べるとふわっとしていてこれまた(゚д゚)ウマー。この時期だけかもしれせんな。スタミナ満点。お腹も満腹。ごちそうさんです。


地図
住所:大阪市北区太融寺町3-32  
電話:06-6316-0091
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・祝
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/196-e88cc05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。