★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
無料案内所というタイトルですが健全なサイトです。梅田・十三・天神橋・ミナミ・新世界etc・・・大阪のディープなB級グルメを紹介しています。
カテゴリー

グルメ情報

検索フォーム

プロフィール

プリッツ

  • Author:プリッツ
  • 大阪人によるB級グルメ・街の案内を中心に面白ニュースやなど紹介していきます。飲み歩きの事を管理人は「オサーンツアー」と呼んでいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
■ラーメン:薩摩っ子らーめん(道頓堀)


東天満に本店がある元祖ニンニクラーメンの道頓堀店ですわ。以前から訪問しようと思っていたんですが、次の日が休みで無いと食べられないとの記事を読んでいたので、なかなか決心がつきませんでした。店の規模に対して異様に大きい黄色いテントが印象的ですな。


DSC02413.jpg

メニューは、ラーメン(850円)とチャーシューメン(1200円)のみ。ここへ来る前に焼肉を食べていたのでラーメンを注文!ニンニク入りにするか店員さんが必ず聞いてきます。もちろんニンニク入りをオーダー!友人は、明日用事があるとの事でニンニク無し。


DSC02419.jpg

こちらは、ニンニク無し。



DSC02417.jpg

そして私が注文したニンニク入りですわ。丼の端に見える白い粒々がニンニクですわ。食してみると生です。レンゲでスープをすくうと当然底にも大量のニンニクがお目見え!スープ自体はあっさり豚骨ですがニンニクがパンチを利かせて私好み。ちょっと化学調味料の味がしますな。チャーシューは、やや小さめですが、トロトロに煮込んでありかなりの高得点。旨いです。明日の事を気にせずスープを飲み干してごちそうさま。しかしラーメン一杯で850円は高いかもしれませんな。〆て1700円也。


地図
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-26 
電話:06-6212-1012
営業時間:24時間
定休日:無休



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pretzcom.blog13.fc2.com/tb.php/194-2fbf4e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
